人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナキウサギの季節

前日好調だったのに・・・出が悪く・・シマエナガまで来なかったので・・
そのまんま200キロ離れた水場まで移動。
ここも金目の鳥さんいなくて^^・・札幌もイマイチの状況ということなので・・・
さらに移動。(車中泊の準備はしてた^^)

例の・・トイレのきれいな^^ミナミの原生林に。

さっそく洋式の・・水ないのでウオシュレットではないけど^^・・便座クリーンペーパーまで
置いてあるので・・コルリの声聞きながら用を足してると・・隣の小用に誰か来て^^・・ずっと独り言いってるので・・出るに出られん^^。

トイレの独り言といえば・・・昔役場のトイレで・・猟友会の事務局やってた・・故サカモトキンゾーさんが
・・あわただしく駆け込み^^・・中から悲痛な・・絞り出すような声で^^・・「うーん・・・この忙しいのに・・・エンコ(ウンコ^^)出るーっ」と・・・。

総会の直前・・・今は数名しかいない猟友会員が・・当時は、まとも含め100名以上いたので
ホント忙しかったんでしょうねー^^。合掌^^。

で・・ここの・・ネズミ似のナキウサギさん^^ですが・・
ナキウサギの季節_c0229170_22064975.jpg
他と比べるとアイソ悪く^^いつもはあんまり出てくれんのに・・・今日はクマさんポーズや、芸もしたりしてサービス良し。帰りにはシマエナガも来てくれたので・・明日も行こう・・かと。
ナキウサギの季節_c0229170_22060369.jpg
ナキウサギの季節_c0229170_22085546.jpg


で・・帰りのトイレ付近で・・広報車が・・山火事注意のアナウンスと音楽。さらに・・子供になんかサービス品配ってる^^。ココの森林管理センター・・トイレだけじゃなく・・遊歩道の管理もすごくいいし・・どこまでサービスいいんだか^^・・すごい!

明日・・以降に続く。


by mmatomo | 2017-05-04 22:10


<< 春は足早に^^・・・ 暗い背景とシマエナガ他^^ >>