人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林道には移動中の鳥・・多数

いつも情報をくれる^^函館のTさんから・・・林道にルリビタキやエゾライチョウごっそり^^出てるよー・・との
連絡があったので・・早起きして行きましたが・・・ガスかかって視界不良。ベニマシコやアオジなどは多かったねー^^。

エゾライチョウは出なかったけど・・・ヤマシギは数回。
この鳥・・林道で出会っても、すぐ飛んで撮影したことなし^^。
今日は・・ガスかかりだけど・・・数枚撮影できましたー^^アリガト。

しじまの郷は・・・まだ夏鳥入ってナクテ・・・オシドリ数羽とコガモ、イソシギなど。
林道には移動中の鳥・・多数_c0229170_21324523.jpg
林道には移動中の鳥・・多数_c0229170_21314699.jpg

小魚入れれば・・・ヤマセミさんすぐ来ると思うけど・・・来月末のイベント時に期待。
狭い場所なので人数多いと鳥さんにプレッシャー・・・鳥撮関係は希望者調整して実施
したいので・・よろしくー^^

オシドリ・・・明治神宮のと違って^^警戒心強くて・・アレですが・・・明日あさって札幌つあー
の往復時にチェック予定。珍しくはないけど・・・きれいだし・・地元の撮っておかねば・・・と。
林道には移動中の鳥・・多数_c0229170_21340364.jpg
林道には移動中の鳥・・多数_c0229170_21320340.jpg
林道には移動中の鳥・・多数_c0229170_21330986.jpg


by mmatomo | 2017-04-22 21:36


<< ちょっとおでかけ^^ 青い鳥の季節 >>