人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い鳥の季節

青い鳥。
ルリビタキ・・・あちこちに出てる(出てた・)ようですが・・・我がさんろくでは、であっておりません。

我が道南では・・・冬もみかけるイソヒヨドリ。
春のハヤブサ撮りのついでに・・・昔はたくさん撮りましたー^^
青い鳥の季節_c0229170_23131287.jpg
沖縄に行けば・・・ホテルで朝起きると・・窓の外から美声を響かせてくれて・・コンビニの屋根にも止まってて・・
有り難味ないけどー^^・・・よく見ると、「青」きれい。
青い鳥の季節_c0229170_23150229.jpg
青い鳥の季節_c0229170_23121880.jpg


コルリさんは・・・まだ先。
青い鳥の季節_c0229170_23133323.jpg
青い鳥の季節_c0229170_23125454.jpg
オオルリもそうだけど・・・光の状態や明暗で・・・ハデになったり渋い色になったり・・面白いですねー^^。
青い鳥の季節_c0229170_23123495.jpg
ブログやFBの写真は。。ジェイペグで撮って・・そのまんまなので・・少しアンダーー気味にするぐらいで・・
あとは光まかせ^^。

今年の・・・エゾヤマザクラや千島桜の開花(ソメイヨシノや八重だと・・ちょっとねー^^)と・・・
オオルリが公園に立ち寄るのと、一致してほしんだけど^^
青い鳥の季節_c0229170_23140151.jpg
どうなんじゃろ^^ワクワク。



by mmatomo | 2017-04-19 23:16


<< 林道には移動中の鳥・・多数 エゾライチョウとライチョウ^^ >>