早春のシマエナガ^^

昨日は・・・しじまの郷他チェックして・・・・母の病院。
今日は・・・久々に・・・我が山ろくの森など巡りましたが・・・・風もなく暖かく・・
鳥さんの声やドラミングが切れることなく続き・・・カラ類やキバシリ・ミソサザイ・ヤマゲラなど・・特にシジュウカラの流血バトルなど・・
にぎやかでしたー^^。
で・・・もうふっくらの時期がすぎたシマエナガも。。1~数羽の群れが頭上^^高いとこを次々と移動・・・たまに水浴び後の手入れとか。
このあたりには・・・イタヤカエデなどあるけど・・・樹液出してるの見たことない^^。
c0229170_20080268.jpg
c0229170_20082669.jpg


かわいいだけの写真はもう十分なので・・・背景前景^^環境植生わかるやつや・・・この季節の生活わかるやつ(去年は交尾とか^^)・
巣財運びとか・・期待してたら・・・排便^^・・いや排尿というべき・・・2しずくだけど・・・すっごいきれいで^^さすがシマエナガ。
c0229170_20070119.jpg
(樹液とか飲んでると・・こんなフンなんですかね?大量だと飢餓とか病気らしいけど・・)
世の中には・・・オシッコ好きの性癖^^ある人とか・・・昔健康のためとかで飲用した方いたらしいけど・・・
こんなキレイなら^^・・・最近多いシマエナ大好きさん^^どーぞ。まともは・・・・イヤですー^^。
c0229170_20073789.jpg
明日は夜に下剤飲んで^^翌日大腸検査。今週は忙しいなー^^・・・続く。
by mmatomo | 2017-03-13 20:09 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmatomo.exblog.jp/tb/26498936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 3月・・・新しい中古車^^の・・季節 シロハヤブサの若 渡去の季節 >>