シマエナガとツミ・・イヤ・・エッサイ

さてさて・・最近のシマエナガは・・足早に頭上を飛び去っていく・・あいそなし^^。
先月の「鱒や」さんでは・・・ごはんよりも・・・なんかあまったるい声で^^長時間、彼女にアピールしている
方がいましたが^^・・・
c0229170_22420837.jpg
これから・・交尾や^^大変な巣作り作業とか始まるわけで^^・・・がんばってくださいねー^^。

われわれ追っかけも・・・こんな大変な時期は・・・追っかけたりせずに^^・・・繁殖が終わるまで暖かく見守りたいですねー^^。
で・・・まあ・・・たまに・・疲れを癒しにお風呂に来るときだけ^^撮らしてもらえばいいかなー^^。(写真②)
c0229170_22443218.jpg

写真展「シマエナガと森の仲間たち」の登場人物^^ですが・・・公園のベニバラウソなんかも同じ場所に出るんだけど・・
「森」というイメージではないし・・同じ白い小鳥といっても・・ユキホオジロは浜辺・原野だし・・・
やはり・・カラとかキクイタダキとかキツツキ仲間とか・・んー・・イマイチつまらん。まともらしいの出さねば^^・・と。

あと・・・敵役というか^^捕食者も必要だよねー・・ハイタカとかだと目つき悪くて怖いし・・・ヒナねらいのカラスとかだと、
プリント代もったいないし・・こういう場合はツミ・・・いやオスの「エッサイ」が適役・・・かと。
内地では都市近郊の山林に多いみたいだけど・・・北海道では・・・渡りのときに室蘭や白神で見るぐらいで・・・ふつーの森の中で
撮影してる方は多くはないはず。
c0229170_22425575.jpg
c0229170_22435887.jpg

コチョウゲンのオス的なかんじで・・・今年・・我がまともチームが精力取材の^^「静寂の郷」付近には・・います^^。
この写真はフィルム時代ですが・・・・写真展でもわりと好評です^^。
ツミ・・・あと小型のフクロウも確認されてるので・・・まずは4月のイベントで紹介できるか?
お楽しみにー^^

by mmatomo | 2017-03-08 22:46 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmatomo.exblog.jp/tb/26485690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< シマエナガと森の仲間たち シロハヤブサ 渡去の時期 >>