人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今冬のエゾフクロウ

以前・・・昼のフクロウが目を閉じてばかりなので・・・クラクション鳴らしたり、雪球ぶつけたりというアホがいましたが・・
定番のウロで休むエゾフクロウというのが、今冬は不調のようで・・・どこも見れない・・・と。
我がさんろくも・・・夏の営巣木も・・冬のも・・強風で倒れてしまい・・無念。
まあ・・・まとも的には・・これ以上必要なカットはないけど・・・まだ見たことない人は・・カワイソー

で・・今回帰る途中・・シマエナガとってたら・・・向かいの林で・・・エゾフクロウさんが・・・まだ明るいのに・・
狩りしてましたー^^。
今冬のエゾフクロウ_c0229170_21090502.jpg
今冬のエゾフクロウ_c0229170_21093797.jpg
今冬のエゾフクロウ_c0229170_21100712.jpg
今冬のエゾフクロウ_c0229170_21104306.jpg



これって・・・エサ不足で日中も働いてるのか・・・それとも・・昼のほうがおいしいごはんあるとか?
こどものころ・・フクロウさんは昼目が見えないので・・日中は他の鳥さんにいじめられる^^と理解していた記憶が・・・^^

我が道南には・・・道東のような・・気のきいた宿泊施設や自然センターとかありません。   川の近くの一軒屋。
エゾライチョウ・ヤマセミ・ヒグマ多く・・・10年前ワシミミズクがカラス押さえてましたー^^
今まともが・・・鳥好き動物好きの人間(撮影好きだけだと・・要注意の方^^いるので)の交流施設というか修行道場というかたまり場というか^^人間嫌いの方は、一人でも利用できる家^^を借りようと考えています。月2万円以内で借りたいので・・一日だと格安^^。
賽銭箱(ご本尊はシマエナガの写真とか^^)をつくり^^利用者に入れていただく・・・格安でいいんだけど・・
毎日賽銭箱チェックして^^・・あまりにせこい利用者は・・まともがにらみつけて追い出す^^というシステム・・どーじゃろ?
(まとも教の信者じゃなくてもOK^^)
FBやブログでおなじみのプロとか^^近所のおばちゃんまで誰でも利用できる・・・名湯・銀婚湯温泉のちかく・・メシは各自で・・
タイミングよければ・・戸塚さんや・・鳥くんが・・メシつくってくれるかもー^^?(ウソです^^)
新幹線函館駅から40分。
ここをベースに天売やサロベツから・・・釧路根室方面をめぐる・・北海道の入り口・・情報センターを考えてます。
まずは・・ご本尊に挨拶して・・・愚う爺^^・・いや・・宮司のまともにお祓いをしてもらってから・・北海道の一日を
スタートしましょう^^よろしくー^^
by mmatomo | 2017-03-01 21:11


<< シロハヤブサ  お帰りの時期^^ HBCの放送とシマエナガ >>