人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は・・・

さてさて・・・最近ろくなことがない^^まともですが・・・・
今日もモエレ沼とか数箇所チェックするも・・・シャッター押すようなシーンもなく^^
なんの情報もなくフラっときても・・そうそういいことはない^^・・と。納得^^。

秋にもそんなかんじで・・・メジロと木の実の某所行ったら・・・昔の・・シロハヤブサんときの知人・・
内藤さんがいて・・・いろんな情報とか撮影ポイント教えてくれて、さらに車で送ってくれて・・・内藤という名前の方は^^
いい人多いなー^^・・・と感激した記憶が^^・・・・

で・・・・今日もそのポイント行ったら・・カメラマン一人もいない^^・・・もう帰ってふて寝しようと・・膀胱炎^^・・いや・・まったく違う場所の・・某公園で読書してたら・・「イワタさん」と呼ぶ声がして・・みると・・・なんか似てる方が^^・・・・いやまったく違う場所だしー・・と思いつつも^^話してたら内藤さん本人^^(人の顔まったく記憶できない。。まともです)。

で・・・ここでも・・・最近出た場所、珍鳥よく来るとことかすべて案内してくれて・・川岸歩いてたらヤマセミたっぷり出てくれて・・・イヤー・・・今回もお世話になりましたー^^。ホント感謝感謝ですー^^。

昔の人が言いましたよね・・・「良き友」というのに3種類あって・・・「医者」と「もの(金は?^^)くれる友」「鳥の情報教えてくれる友」・・・・納得^^。ありがとうございましたー^^。

で・・・最近悪いことばかりといいましたが・・・なかにはちょっとうれしいのが・・三つ。

シマエナガの写真テレビで紹介してくれる^^というのと(後日詳細に)・・・・忙しい衆議院の先生が・・地域の「野鳥活動」に取り組みたいというのと(これも後日)・・・・地域の郵便局さんが・・「切手」にシマエナガをというのがあって・・・・

特に切手・・・どのシマエナガが使われたか?・・これも後日報告^^。

局長さんが・・・まともの名前切手に入れれなかった^^と恐縮してたけど・・・
鳥の名前だけで十分^^ですー。

明日は本来の目的の場所^^よります。ワクワク。

ということで・・・写真は・・この旅用パソコンにはいってた12月の・・シマエナガどーぞ。
明日は・・・_c0229170_21444195.jpg
明日は・・・_c0229170_2145737.jpg
明日は・・・_c0229170_21454156.jpg

by mmatomo | 2017-02-15 21:48


<< 昨日はヤマセミ・・今日は砂崎岬... カンムリカイツブリ >>