人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンムリカイツブリ

今回資料や写真を整理してたら・・・カンムリカイツブリ・・この鳥さん・・ヘアスタイル^^や顔のもようが面白くて^^好きなんだけど・・・今まで東北青森とかでの繁殖が北限と思われてたのが・・・去年サロベツでも確認されたんだけど・・・実は北海道内他でも繁殖してたんですねー^^。
バーダー3月号でHさんの記事あるそうなので・・・まともも公表(というほどのモンでもない^^けど)・・どーぞ。
巣にいるのは撮らんけど・・・観光客の前で泳いでたのでー^^。
カンムリカイツブリ_c0229170_2032375.jpg


さて今日は・・・・以前ユキホオジロ情報あったとこ2箇所チェックしましたが・・・気配なし。
カンムリカイツブリ_c0229170_20435927.jpg


で・・・はやばやと札幌入り。
思ったより・・・雪少な^^・・・

昔札幌で警備会社勤めてたとき・・・担当が拓銀センターやソフィア中村^^・・・で、昼寝てるんだけど・・・
近所の子供たちが・・「おじさん あそぼー」^^とアパート(東札幌)のドアとか叩いて^^・・・うるさいので知らんぷりしてたら・・・当時は雪多く^^・・窓まであって・・・ミサちゃんとか・・・窓開けて入ってきたりした記憶が^^・・・今のコワイまともと違って^^お母さんたちの庭先ジンギスキンに招待されたり^^よき時代でしたー^^。

で・・・きょうは北広島から・・・真駒内公園・・先日までみんないい写真撮ってたなー・・・と立ち寄り・・まだ時間あるのでブックオフ。そっから・・・札幌支部の送迎で、よく来た^^あやちんの実家付近でガードマンのおじさんがニコニコ手招きするので・・行ったら・・・実はおまわりさんで^^・・シートベルト違反^^・・これで3回目で他の合わせ計6点・・・免許停止1ヶ月確定・・・無念^^。

で・・今日の宿泊は・・・あの・・南京本の・・Aホテル^^。
以前対応悪くてキレたり(ここのじゃなく本州の)、経営者も好かん^^けど・・・なにより空いてて安い!
で・・・騒々しい^^中〇人や韓〇人がいない^^。不幸中の幸い^^・・・かと。

明日のシマエナガでもととりたいけど^^・・・・なんかもうどーでもいい^^
続く・・
by mmatomo | 2017-02-14 20:33


<< 明日は・・・ ハギマシコ・・・など >>