ケワタガモ・・・出るかな?^^

さてさて・・・クルーズですが・・どんなレヴェルの方が参加するんでしょうか?^^

まともは・・あくまで・・ウゴクモンの写真を撮ってるだけで・・・
野鳥の知識なんて・・多くのお友達以下(表現ビミョー^^)のレベルですー^^。

...

ベテランバーダーさんとかなら・・・全ておまかせすればいいし・・・・
全くのドシロートだったら・・・カモメ全て・・「あれは・・ゴメです」でとおすんだけど^^・・・
どーなんじゃろ?

まあ・・カモなら・・・シノリガモとか^^・・あの顔他のと間違えないし^^ややこしいのはいないと思うんだけど・・・
まともの好きな「北のカモ」・・・ケワタガモの仲間なんて・・間違って^^出てくれないかなー^^

コケワタガモなんて・・・昔はえりもとか黄金道路で見た記憶あるけど・・最近あまり情報ないですよねー^^。
根室とか・・どーなんじゃろ?)
まあ・・アルパインさんのつあーとかで・・ノルウエーのバルデーの港行くと・・ホテルの前までごっそり^^。
(ポジフィルムあるけど・・・デジタル化まだ^^・・ごめん)

で・・・ケワタガモは・・・網走・根室・・そしてわが砂崎でも記録あります・・・が・・たぶんどこのも、きれいなオス成鳥
とかではなく・・第1回冬羽^^とかかと・・・無念。今回きれいなの^^・・・出てくれたらスゴイけど・・ちょtっとねー^^。

c0229170_22504502.jpg

さらに・・・ホンケワタガモ!
日本での記録・・・北海道で1971年に出たらしいけど^^詳細わからん。

c0229170_22550598.jpg
c0229170_22560589.jpg
(初が^^発・・ごめん)


もし・・・こんなの出てくれたら・・・宝クジあたりの・・次くらいにうれしいけど・・・どーじゃろ?

さらにさらに・・・福田俊司さんが・・シベリアで撮ってる・・・メガネケワタ^^。

c0229170_22575353.jpg

日本未記録^^。
期待sましょー^^


by mmatomo | 2017-02-01 22:59 | Comments(0)


<< サバンナシトドとカッパちゃん^^ 噴火湾の海鳥 >>