人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマエナガの季節


あいかわらずの、まとも地方ですが・・・
今日ひさびさに入った山ろくの森で・・・シマエナガ含むカラの混群に数回出会うことができましたー^^。

ただ・・・・枝の混んだ高いところに滞在即移動というのが多く・・・・やはり公園の千嶋桜に来るのとは違いますねー。鱒やさんで半日押すシャッタの数が・・山ろくの森の1年分に相当します^^。ヤレヤレ。

で・・・なんでこんな確率の悪いのに取り組んでる^^かというと・・・他に撮るもんないというだけではなく^^
「冬の虫食ってる」の撮りたいなー^^(夏は給餌とかで、でかいの多くあり)ということで・・・

①の写真は・・・
シマエナガの季節_c0229170_21463351.jpg
ユッキーが・・アブラミではなく・・・なんか木クズみたいのを手で^^取って口に入れてたんだけど・・・樹液がしみこんでるのか、小さいアリとか(クマゲラ^^)・・・上の子が「ええなー」というかんじで見てるので^^おいしいのかなー・・・と。

樹液なめか・・・小さい虫(クモとか)なのかわからんの多く(シマエナにピントあててるので)・・今度は口先・木肌にピント(マクロレンズとか^^)で^^。
シマエナガの季節_c0229170_2147559.jpg

シマエナガの季節_c0229170_21473931.jpg

あとは・・秋になると思うけど・・・片手で止まって片手で木の実食ってる^^ヤツ・・松原さんの「エナガのねぐら」にあるようなの撮りたいですねー^^。
明日に続く。
by mmatomo | 2017-01-06 21:48


<< 根室の海とラッコ・パトロール^^ 極地の子育て >>