阿寒観察センターにどうぞ

今日は・・・ケアシさんの出がイマイチだったので・・・早めに移動・・・途中特に金目の鳥さんもおらず・・・プチ宝クジの結果も・・アレだし^^・・・この3日間コンビニ弁当しか食ってなかったので^^・・・コウキのチキンカツ食って帰宅。ごちそうさまでした(トリコ風に^^)

さて・・・年賀状7枚買ったと以前書きましたが・・・帰宅してみると・・個人関係だけで9枚^^。いっそのこと全員に出さないほうがと思いましたが・・・7枚無駄になるので・・・明日以降・・・写真入の年賀状のつくりカタをネット検索して・・なんとか今月中に出したい(毎年まともを苦しめる年賀状^^たのむからださんといてクレー^^・・・カニとか商品券とかのお歳暮ならOK・・礼状出さないけど^^)です。

で・・残りの二人ですが・・・ブログ読者なので^^ここで返事^^(会ったとき改めてご挨拶します^^)

今年から年金生活者になった^^・・元写団ひぐま事務局長さん>あけましておめでとうございます。先日はスマホのおかしげな設定のため、夜中に電話かかってしまい・・申し訳ありませんでした。シロハヤ出たときは一番に電話しますので・・ごめん^^。

七飯のつぐみさん>以下・・だいたい同文^^。よろしくー^^

さてさて・・・話は変わりますが・・・
冬に道東行くカメラマンが・・・だいたい立ち寄る・・・タンチョウの・・「阿寒観察センター」ですが・・・鳥インフルの影響で、メインの「お魚給餌」が中止となり・・入り込み客数に影響が出てるそーな。
c0229170_2103617.jpg

まともも昔けっこうお世話にナリ・・・オジロワシの餌取りもいいけど・・・
c0229170_2050591.jpg
まとも的にはタンチョウのいろんなポーズやエゾシカ・白鳥・キツネとのからみ^^たまに出るハイタカさん・・シマエナガも良^^。
c0229170_211383.jpg

青空背景のタンチョウ・ハクチョウはここが一番撮りやすいし・・・
c0229170_2113426.jpg
まとも的に最高なのは・・・・夕日に赤く染まるカラマツ林を背景に飛ぶタンチョウ・・これ最高。
c0229170_2051332.jpg

鶴居村の夕日のポイント・・みなさん行くけどあまりきれいじゃない^^よね。
まともおすすめのこのポイント・・センター右のチョット高くなったベンチのあたりが最高。数羽重なるともっといいかんじ^^。
まともの企業秘密^^だったけど・・お世話になったセンターさんのためにあえて公開(それほどのもんでもない?)・・どーぞ。
by mmatomo | 2017-01-02 20:52 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmatomo.exblog.jp/tb/26286931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 岬にはハヤオのみ 新年の・・・ >>