ユキホオジロとオオワシ

昨日は・・・霧多布経由で風漣湖まで。
途中・・・ただハヤブサとシロハヤ似のノスリ^^いただけ。厚内の・・以前シロハヤ中間型とまってた電柱付近まで氷の道路。大型ダンプ多く駐停車危険。
霧多布は風強く・・・・ラッコが漂ってる^^。
c0229170_20533772.jpg
くーちゃんのようにツブとか・・ウニ持ってるわけではないけど、
お手手が所定の位置^^。なんか持たせてあげたいねー。ハギマシコ2羽と・・先端にただハヤブサ。

今日は・・我孫子でブースに来てくれた方と同じ宿だったので・・・朝一緒にユキホ探し。
10羽ぐらいの群れ来たけど・・・いいとこに来ないし・・すぐ飛び去り。2・3日前は100羽ぐらいいたそうだけど・・移動したかな?
花咲港なんもいない。帰りに再び風連・・・他の車モイナイシ・・ユキホも遠くに1羽ぐらいなので・・
あきらめて野付に移動。
野付行き止まりまでチェック。なにもなし^^。先端まで歩いてる足跡なし。まともも行く気なし^^。

帰りに・・はぐれユキホ1羽と遊ぶ。
c0229170_2055336.jpg

「我と来て 遊べや 友のない ユキホ」  と・・・一句^^。
一瞬夕日浴びて(3時だけど)白かったので・・・ベーリング期待したけど・・・背が黒い^^無念。
c0229170_2055394.jpg


またきれいな雪山に若いオオワシ。  さらにもう1羽飛んできて・・・
c0229170_20561440.jpg

流氷のワシみたいな感じに^^・・・・これがシロハヤとシロオオタカなら・・と。

帰りにコミミズク1羽。
で・・夕日が沈む瞬間に・・・湖岸にオスジカ登場。
c0229170_20564591.jpg

夕日・・・バックにいれることができたのでしょうか? 明日に続く。


c0229170_2054899.jpg

by mmatomo | 2016-12-15 20:58 | Comments(0)


<< コミミズクの季節・・・国後を背に シロハヤブサ・・・・・降参^^ >>