今冬の予想^^・・・その③

道外の方が鳥撮に来るのは1・2月。

大半は・・・・道東・・ツルとかワシとか海鳥とか^^シマエナガちゃんとか・・・。
で・・・まともも・・・ここ10年毎年地元以上におでかけしてるわけですが・・・・

まあ・・今後はボケ母置いて・・冬の遠出はきびしくなるので・・・地元道南で・・
できれば・・・結果を出したい^^。
シロハヤが飛来すれば問題ないけど^^・・そんな宝クジに当たるようなの期待してても^^
あれだし・・・もう・・道南来るの決めてる方もいるので・・・今冬の予想など^^。

ユキホオジロ・シラガホオジロは・・来ると思うけど(見たという方も)・・去年も戸塚さん来たとき
いなくて・・・メインは2月はいってから・・・。
ここのは1・2羽のほうが・・・目の前まで来てくれて・・・砂崎は砂鉄の海岸・・・黒が画面をひきしめ?
てくれるし・・・・ハマニンニクとかそこそこいいので・・・どーぞ。
c0229170_1812848.jpg
c0229170_1815231.jpg


まとも的には・・・群れ撮りたいので・・・年内に野付か春国岱に行こう・・・かと^^。

あと・・みんなが見たいクマゲラはけっこういるんだけど・・・冬はどこでご飯食べてるかわからんので^^
これも・・運まかせ。当たれば目の前^^。
c0229170_1822488.jpg



確実なのは・・・センターのヤマゲラやコクガンの群れ。まだ撮ってない方どーぞ。
c0229170_1825288.jpg
c0229170_1831528.jpg



冬の・・赤い小鳥は・・ナキイスカ群れで入ることもあれば・・・ほとんど見ないことも。今年は・・
イスカさんどーなんじゃろ?
c0229170_1835290.jpg


シマエナガについては・・・確実なのは鱒やさんだけ^^。

「シマエナガと仲間(おかまじゃないよ^^)たち」の写真イベント・・・・ブームに乗っかって^^全道で上映会・
交流会やりたいので・・・まず最初は地元・・・わが町での交流会・・・あとでお知らせします。

よろしくー^^。
by mmatomo | 2016-12-06 18:04 | Comments(0)


<< 12月予定 鳥の正面顔から・・・頭頂へ^^ >>