シロハヤブサ情報^^

今日は公園から砂崎までチェックしましたが・・・カラ類ぐらいしか見かけず^^。

砂崎岬は・・・電柱がなくなったのが・・どう影響するかですが・・・まあ・・なるようになる・・と。

で・・・われわれがシロハヤブサと出会う場合・・食事中というのが多いわけで・・・去年のこの方や・・
c0229170_19335286.jpg

音更ではカモをオオタカと争い、胆振ではミツユビカモメを食ってるのが撮影されてるし・・・

以前のバーダーでは・・九州在住の方が、シロハヤ見たくて北海道に行ったけど出会えず・・傷心の帰宅^^。
で・・・地元の干拓地だっけか?行ったらシロハヤがカラス食ってた^^・・・ということもあるので・・日本各地
海岸部・内陸問わず・・出会う可能性あるので・・・みなさん要注意ですー^^。
(去年は・・内地で暗色型も出てるらしい)

大型カモメの場合・・・中断をはさんで30分以上は食い続けると思うので・・・見かけても、あわてることはありません。近づきすぎて飛ばしたら・・戻ってこないかもなので・・・あせらないよーに^^ね。

去年の中間型幼鳥の場合は・・・・今年来たら・・・こんなかんじなので・・お楽しみに^^。
c0229170_19343244.jpg

このときは気づいたら近すぎて・・・防波堤で絵にならんのでアップにしたけど^^・・・
昨日のの表紙は・・・イラストなので・・足元まで描ける^^・・・ええなー^^
by mmatomo | 2016-11-26 19:35 | Comments(0)


<< 二番目にかわいい^^アザラシのこども お目目キラキラ^^・・シマエナガ >>