ベーリングユキホオジロとオナガフクロウの飛来^^・・に期待

写真は・・・大福・・・ではありません^^


今冬出足好調・・・あちこちから情報が入り始めている・・・ユキホオジロさんですー^^


c0229170_19264224.jpg


シマエナガやシロハヤブサより先に、写真まとめたいと思っているのですが・・・10羽以上の群れ
で飛んでるのがフィルム時代のしかないので・・・今冬はなんとか・・ものにしたいです^^。

撮影につながるような情報を提供いただいた方には・・・簿謝進呈^^。
さらに・・・まともが宝クジ当たったときの「北極圏ツアー」招待12名の資格をゲットできます。よろしくー^^

で・・・かなり以前に・・野鳥の会・・会誌で、故高田勝さんが・・出会いを期待する鳥として・・
ベーリングユキホオジロ McKay's Buntingをあげてて・・・まともも夢なんだけど・・・ベーリング海の島
セントポールでもいなくて^^・・・こういう多い年に1羽でも混じって来てくれたらなー^^・・・と。
背まで白いユキホオジロ・・・見かけたらぜひ教えてください^^。厚謝^^進呈^^どーぞ。

さらに^^・・・高田さんが北海道・日本で出会いたい・・可能性^^のある鳥として・・
オナガフクロウ Northern Hawk Owl をあげていて・・・まともは・・結婚をあきらめた^^
三十台後半に・・・将来新婚旅行とかなくなった代償^^として・・・カムチャッカ行ったとき・・

ゲラシモフ先生の息子さんとアトリいる森に入り・・・オナガフクロウの親と・・かわいいヒナを
見せていただきましたが・・・写真がイマイチ^^(ポジフィルムからのデジタル化汚くてごめん)
c0229170_217889.jpg


ロシア沿海州北部の生息地から・・樺太・北海道はすぐ近く。冬は南に移動する習性もあるようなので

天売島経由で・・・我が山ろくにも来て欲しい・・・期待の鳥さんですー^^・
by mmatomo | 2016-11-21 21:08 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmatomo.exblog.jp/tb/26168096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< シロハヤブサ   王の帰還^^ha いい写真って・・・ >>