イタチの?季節

道内各地・・雪の情報が多いですね^^。
雪といえば・・・オコジョやテンより・・・イタチのマプーを思いい出します。
毎日のように・・マトモの家に来てくれて・・・こんな「正面顔」だけで、数百枚撮ったかなー^^。
c0229170_1844037.jpg

明治初期に・・自力で津軽海峡渡り(ネズミ追って北前船で来たという説も)・・・鉄道の発展とともに全道に広がったわけで・・・坂本直行さんの本にも登場します。

今冬は・・再会期待して、週一ぐらいで、マプーなどイタチ科紹介します。

今日は雨降って、風もあり・・・ゆっくり室内作業をすることができましたー^^。
売れるかどうかわからん雑誌古書を選んでたんだけど・・・見てるうちに・・他人に・・しかも格安で渡すのが惜しくなり・・引っ込めたり・・出したり・・・時間がない!
もう・・プリントやポストカードのセットは・・フェリーや宿泊先でやることにしました^^。

当日会場に来る方・・遊びに来てくださいねー^^
(手伝わせよーか^^・・・と)
by mmatomo | 2016-10-31 18:08 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mmatomo.exblog.jp/tb/26107052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅん at 2016-11-01 11:53 x
昨日の噴火湾、ウミスズメ、ミツユビカモメたくさんいましたよ〜〜双眼鏡ないからはっきり見えてないけど(笑)
Commented by mmatomo at 2016-11-01 13:03
もう冬の気配ですねー^^。白いのが来てくれるかどうか?楽しみでスー^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 明日出発 天売島の秋 >>