人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンチョウ・・・赤い息の季節

いやーかなり寒くなってきましたねー^^。
さっき大沼で知人に会ったけど・・・・車から出れなくて^^窓開けて会話・・すんませんでしたー^^。

今日は朝一番・・パソコンをチェックしようとしたら・・・・モニターに画面が出てこない!
フェスティバル用の加工プリントとかごっそりあるのに・・・パーになっらrとあわくいました^^が・・
函館の業者に見てもらったら・・・ワンコインチェックで解決^^。よかったー・・と

さて・・・こう寒くなると・・さらに寒い道東・・・タンチョウの様子とかきになりますよねー^^。

特に・・・伊藤サンクチュアリ(今年給餌するんだっけwか?)の「赤い息のタンチョウ」狙いの
カメラマンの方々^^・・お疲れ様です。

気温が下って・・朝日が出て・・さらにちょうどその時間に飛んできてくれれば^^いいんだけど^^
これがなかなか^^ねー・・・可能性高いのは・・11月中下旬。
タンチョウ・・・赤い息の季節_c0229170_17421769.jpg


このカット(これだけの肺活量というか^^大きな赤い息は他に無いと思うけど^^どーじゃろ?)
の大きなプリントあるので・・・フェスティバルに持って行こうと思ったけど・・・
こういう会場に来る方って・・・給餌場のツルとか興味あるんじゃろか?^^

で・・まともはロウでも撮ってるけど・・・いじったのはこの数年間で1枚だけ^^。
ブログとかは全てジェイペグ^^カメラの設定は風景。ポジフィルムの時代から
全てカメラまかせ。

フォトショップとかでいじれば・・もっときれいになるんじゃろか?^^

70すぎて・・・暇になったら^^やろーか^^・・・と。
by mmatomo | 2016-10-24 17:52


<< 鱒家雪扇^^・・・ 今冬の赤い鳥は・・・ >>