ジャパンバードフェスティバル・・・が近づいてまいりました。

ジャパンバードフェスティバル・・・が近づいてまいりましたー^^。

このイベントは・・・

観る、知る、触れる、鳥を楽しむ2日間。
ジャパンバードフェスティバル(Japan Bird Festival/略称:JBF)は、千葉県我孫子市手賀沼周辺にて行われる、鳥をテーマにした日本最大級のイベントです。行政・NPO・学生・市民団体などによる鳥・自然環境に関する研究・活動の発表、鳥の彫刻・絵画・写真展や、子供工作教室、船上バードウォッチングやスタンプラリーなど、お子様からご年配の方までお楽しみいただけます。

ということで・・・我が「シマエナガとシロハヤブサ」チーム^^は・・・弟子屈の「鱒や」さんと・・・我が道南森町の「写団ひぐま」のコラボ^^。

かわいいシマエナガのグッズやポストカード・・さらに・・・懐かしいアニマやバーダーなど中古雑誌、野鳥の会の「ストリクス」や昭和初期の出版物など・・・たぶん日本一安い価格で提供。
買ってすぐ古本屋さん持ってっても・・・そこそこ売れる^^とゆー・・・すごい。
さらに・・ウオッチングや撮影に役立つ^^パンフや資料(無料)・・・また大きな画面で・・まともの30年?の集大成^^・・・を見ることができますよー^^。
c0229170_1654675.jpg


場所は・・・ステージすぐ横^^。小原さんの・・講談社ブースのとなり。みなさんでどーぞ^^。


で・・・・我がひぐまは・・・ただ古本と展示だけというのもなんなので・・・・ポストカードくらい作ろうと思ったら・・・安いんだけど・・・・入稿がすごくめんどくさい^^。

アナログ人間のまともは・・・・苦心して年賀状つくったことあるけど・・・まったく外国語で指示されてるようで^^・・・とりあえず・・・ふるいパワーポイントと本を購入。フォトショップccを・・月極980円で契約。イラストレーター」のおためし版ヲチェック。
で・・・・まだ不安なので・・・さっき蔦谷で参考書購入。
ここは・・・無駄に広くて^^・・どこに関係の本があるのかまったく案内なし。食いモンとか余計なの多く・・・意地で・・誰にも聞かんと探したけど・・・疲れ果て・・・店員に。無念^^。
で・・・書棚までつれてってくれた子が・・かわいくて親切なので^^・・・許す。

今日もこれからおでかけなので・・・間に合うじゃろか?^^・・・不安。
by mmatomo | 2016-10-13 16:24 | Comments(0)


<< 渡り・・本番 白神の・・ヒヨドリとハヤブサ。... >>