人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駒ケ岳さんろくにカササギ登場^^

昨日・・そして今日も、地元のチェック。

岬には・・・オオタカのきれいなのと・・ハヤブサの若いのがいて・・・移動中のヤツを狙っているもよう・・
どちらも警戒心強く・・・昨冬のハヤブサみたいなことはありません^^。

で・・・次に向かったのは・・・・「青いカラス」^^・・・カササギの情報あったとこですが・・・気配なし。

室蘭まで来てるのは聞いてたけど・・・とうとう噴火湾渡ってきたんですねー^^。
北海道のは・・・九州系とは違って・・沿海州とかの系統らしいけど・・・見た目は同じ^^。
駒ケ岳さんろくにカササギ登場^^_c0229170_21382174.jpg


この鳥って・・・背面・尾だけ見ると・・・サンコウチョウもどき^^・・・みたいできれいだけど・・

くびから上が・・カラスみたいで・・・無念^^。
駒ケ岳さんろくにカササギ登場^^_c0229170_2141389.jpg


上の写真は・・苫小牧某所だけど・・・声はきたないし・・・電線・テレビのアンテナどこにでもいて・・・
あの・・カラスも小さくなってるし^^・・住民の方も迷惑そう^^。
駒ケ岳さんろくにカササギ登場^^_c0229170_21495042.jpg


北欧ヤ・・ロシアのハバロフスクでも多くみかけた・・・北の・・街の鳥。

がっつり増えて・・カラス連中追い出してくれればうれしいけど^^・・・あの声だけはねー^^・・・

続く。
by mmatomo | 2016-10-02 22:05


<< 公園の鳥たち 食欲の秋^^ >>