山はヒグマ・・・海はシャチ

まともがお出かけ中に・・・ある日・・森の中で^^・・・ハセさんが鳥崎ガイド中に・・・クマさんにであったというので・・・

かえってから・・・林道めぐりなどしましたが・・・エゾライさんもクマさんも気配なし^^。

たまった道新読んでたら・・・松前・福島方面にでてるというので・・・今日はそっち方面。で・・気配なし^^

道南で・・・どっか・・いつも庭先に遊びにくるよー^^とかいうのあったら・・・教えてください^^簿謝進呈^^。

(以前・・赤井川地区で・・・子どもが、玄関先にクマが居るのを見て「じいちゃん、クマいる!」と言ったら・・・
  そのじいちゃん、テイッシュ持って出てったという。耳悪いので^^「クマ」を「クモ」と聞き間違ったらしい^^。納得。)
c0229170_027575.jpg


ヒグマはカムイ。大事な神様だけど・・・海は、シャチ。

ガイド終了後、鱒やさんにお世話になり・・・早起きして羅臼に行こうと思ったけど・・・・天気イマイチ(青いおだやかな海に・・シャチ透けるのを撮りたいというのが・・まともの・・人生最後の願い^^)だし、母の様子も気になるので・・・支笏湖経由で帰ったら・・・・この日、羅臼の海は・・はしだいにガスも晴れ最高の条件だったらしい^^無念。
by mmatomo | 2016-07-04 00:43 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mmatomo.exblog.jp/tb/25759770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuka at 2016-07-05 20:45 x
こんばんは

足が短くてうしろ姿はチャーミングなのに。。。

ヒグマが草食ならモテモテだと思うな。(笑)
Commented by mmatomo at 2016-07-06 00:26
ぬいぐるみのクマさんもモテモテですねー^^
Commented by シゲル at 2016-07-06 11:18 x
7月から釧路報道部勤務になりました。道東遠征の際には一声かけてください。時間が合えば合流します。これからもよろしくお願いします。
Commented by mmatomo at 2016-07-06 20:55
ベストの勤務地ですねー^^。
シマエナガからシロハヤブサまで要注意ですー^^。今後ともよろしく御願いいたしまs^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< サロマ湖畔にて 7月のシマエナガと北東北の赤い鳥 >>