人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蚊の出る季節^^

今日は・・・林道を走ったけど・・・日曜ということで、山菜採りの車多く・・・・道路状況もいいので、いつもはエゾライチョウ歩いてる枝道まで入り込んでるのいて・・・当然気配はなし。

最近は国道有林ばかりでなく、民有林の道路まで施錠しているのxで・・・空いている林道は、山菜採りやつりの連中入り込み、過密状態。
施錠にもっともな理由つけてるけど・・・以前桧山の違法伐採とかあって・・・こういう現場を一般人に見せたくないというのが施錠締め出しの・・・一番の理由^^・・・かと。

で・・・もう5月中旬。
そろそろ・・・・フクロウさんのお子様とか誕生の時期ですが・・・
蚊の出る季節^^_c0229170_21571232.jpg


まとも的には・・・・蚊も出てきたので・・・・そろそろ海辺か高いとこに移動しようと思ってます。

蚊の出る季節^^_c0229170_2255636.jpg


事務作業とたのまれ仕事終えたら・・・ちょっとおでかけ予定^^。
どーぞ。
by mmatomo | 2016-05-15 22:06


<< エゾライチョウ・・・今日は? ムギマキ・・そして・・イカルの季節 >>