人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天売島のヤツガシラ^^・・・など

気がついたら・・・天売行きノフェリーに乗っていました^^。

到着すぐに「海の宇宙館」に行き・・寺沢さんの奥様にご挨拶しようとしたら・・・クローズ^^。

そうだよねー^^この時期フェリーは高速船(外に出れない。料金高い;片道4100円^^)だけで・・・食堂とか、すべての面でオフなんだけど・・・・鳥さんの数すごい!
カシラダカやツグミは奥尻と同様なんだけど・・・ムクドリの中にギンムクドリいるし^^ハsチジョウツグミにジョウビタキ、顔の黒いアトリ・・そして道南人の好きなルリビタキはいろんなタイプ^^・・こういうのでよければシャッターたくさん押せますよー^^。

こんだけいろんな鳥さんいれば・・・アイソの悪いヤツガシラさん出なくても^^まあいいやと思いながら^^・・午前の部終了。

で・・・旅館の前で・・ウトウウオッチングのバスとかでお世話になる・・天売運輸のS専務や・・天売島のレジェンド^^野鳥カメラマンでタダ一人のバンダーAさんに・・朝いたオオチドリ^^とか・・チャキンチョウとか・・いろんな話聞いてたら・・・

Sさんが「ヤツガシラ歩いてる」というので・・・隣の玄関先みたら^^この方・・・
天売島のヤツガシラ^^・・・など_c0229170_22485828.jpg
天売島のヤツガシラ^^・・・など_c0229170_2315721.jpg
ヤツさん驚かさないようにと。。。Sさんの車の窓から^^堪能・・・ありがとうございましたー・・・で・・普段見慣れてるお二人は・・・写真撮らず^^・・・天売島・・恐るべし^^。

他の鳥さんも愛想いいので・・・
天売島のヤツガシラ^^・・・など_c0229170_22535982.jpg
天売島のヤツガシラ^^・・・など_c0229170_22551417.jpg


メインは連休以降だけど・・・この時期も来る価値ありますよー^^。
どーぞ。
by mmatomo | 2016-04-19 22:58


<< 天売島・・・続編他^^・・・ 急に・・・おでかけ^^ >>