人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の砂崎と昨日の道東

今回の道東では・・・根室のフェスティバルに参加される方・・・早めに来て回ってるんでしょう・・けっこうみかけました^^。

去年は最悪の天候で・・・ホントお気の毒でしたが・・・今回は大丈夫のようで・・よかったですねー^^。

まあ多少天候悪くても^^そこそこ出るもんが出て・・・ツルとかワシとかシマフクとか確実な「道東」。

道南人としては・・うらやましいかぎりですねー^^。

今日は10時30分起床。
ひさび砂崎行きましたが・・・雪で入れず(歩いて入る気がおきん^^)・・・。

これから春にかけて・・見れるのは・・公園のウソだけ^^。

ウソといえば・・・・鱒やさんで、松の木に止まってましたが・・・・
今日の砂崎と昨日の道東_c0229170_1704362.jpg


うちらのと違って^^・・・サクラの芽食ってない^^のが新鮮。


海では・・・アザラシが数頭捨てられてて・・・・ワシさんが。
今日の砂崎と昨日の道東_c0229170_1732688.jpg
今日の砂崎と昨日の道東_c0229170_1735114.jpg

ワシ団子・・・かと^^。

かっては珍鳥だったのにー^^・・・無念。

今日の砂崎と昨日の道東_c0229170_1745451.jpg



もうユーラップにはいない時期ですねー^^。
by mmatomo | 2016-01-29 17:06


<< JR北海道の広報誌 2月号で「... 朝4時帰宅^^ >>