人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋のナキウサギ

先日N先生と・・・恵山の植物チェックなど行ったという・・報告をしたかと思いますが・・

そのとき戸井付近の国道で・・・こんな看板がひんぱんに目に付きましたー^^。

晩秋のナキウサギ_c0229170_18564126.jpg


  道内どこにでもある・・・「熊出没注意」   ではなく・・・

  馬産地・・日高地方で見かける・・・「馬横断注意」  でもない^^

          「馬 出没注意」^^


野生化(逃げた?飼い主が見捨てた?)した馬が・・・「出没」して・・・人襲ったり^^・・インネンつけたり、カツ上げ^^とか・・・・怖い。


で・・・その猛獣^-^が・・よく出没する恵山に・・・以前ナキウサギの出没^^・・・いや・・生息情報があったということ、以前書きましたが・・・・確認できず・・無念。
晩秋のナキウサギ_c0229170_19154770.jpg


ということで・・・現在ナキさんの南限は・・・ハート型の湖?

先週はここで・・秋の雰囲気のナキウサギ撮りたかったんだけど・・・あまり出てくれないし・・っ大雪など山岳地帯のように紅葉の高山植物もなく・・・ここも無念^^。


で・・・さらに北にある・・おなじみのとこ行ったんだけど・・・ここも秋の植物・・景色が・・地味とゆーか・・夏とあまりかわらん^^とゆーか・・・

晩秋のナキウサギ_c0229170_1951097.jpg

晩秋のナキウサギ_c0229170_19521449.jpg


一気に雪が^^・・・
晩秋のナキウサギ_c0229170_1954164.jpg


だけど・・・・ナキウサギの写真って・・・いつも同じようなポーズの多いよね。

先日のシゲルさんの・・ジャンプとまでは要求しないけど^^・・・動きなくていいから・・せめて・・「男の背中」とか^^・・

晩秋のナキウサギ_c0229170_19595469.jpg



木に登るとか^^・・・・

晩秋のナキウサギ_c0229170_201377.jpg
晩秋のナキウサギ_c0229170_2022237.jpg


木ネズミ^^?・・・・・こんなんで、山ブドウとか取ったら^^・・・最高^^。

さらに・・・降りるとき・・3回転宙返り^^とかしてくれたら・・うれしいなー・・・と^^。
by mmatomo | 2015-11-11 20:05


<< 今日も成果なし・・無念 晩秋から初冬に >>