人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハチクマの移動始まる^^

今日は出発遅く・・・着いたら8時過ぎ^^。
9時くらいにハチクマ1羽。他気配ないけど・・・(去年あきらめて早く帰ったら・・・お昼近くにクマタカのバトルあって^^Kさんに後で写真見せてもらったけど・・無念^^)

スマホで音楽聴きながらねばってたら・・・上空で数羽のタカ乱舞。で・・全部ノスリ^^・・・こんな早くに移動するんじゃろか?まあ・・どーでもいいけど^^。
ハチクマの移動始まる^^_c0229170_23304544.jpg
いくらカッコよく撮れても・・・感動がない^^鳥さん^^無念。

今日は青空なく、空抜け絵にならんので・・・上の写真も下も以前の写真^^・・・どーぞ。

後1羽だけ・・・ミサゴさんが・・千軒のほうから飛んできて・・・竜飛方面に。
ハチクマの移動始まる^^_c0229170_2337215.jpg


今日はハイタカさんの仲間はみかけませんでしたが・・・・
ハチクマの移動始まる^^_c0229170_2339237.jpg
ハチクマの移動始まる^^_c0229170_23392164.jpg
ハチクマの移動始まる^^_c0229170_23432971.jpg


小鳥が多く移動するようになると・・・・狩りやバトルも見かけるようになります^^。
ハチクマの移動始まる^^_c0229170_23411729.jpg


で・・・クマタカさんとかもからんでくれると・・・もっとうれしい^^。
ハチクマの移動始まる^^_c0229170_23421784.jpg
ハチクマの移動始まる^^_c0229170_23423727.jpg
ハチクマの移動始まる^^_c0229170_234258100.jpg



室蘭のほうも動きがあるそうで・・・・今週末から楽しめそうですねー^^。
どーぞ。
by mmatomo | 2015-09-01 23:45


<< オコジョの季節 老々介護と・・ハチクマの季節 >>