人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベント終了。初夏の雰囲気。

天気にも恵まれて叶内さんにお願いしたイベントが終了いたしました。
講師料どころか、交通費も負担できないわがままなイベント・・こころよく引き受けいただき・・・感謝感謝です。
鳥のr知識だけではなく・・すばやい識別とか・・みなさん驚いてましたねー^^。
ちゃっぷ林勤務時代からお世話になってて・・今回が総集編。本当にお世話になりました。

イマまでお世話になった講師のみなさん、企画運営にご協力いただいたみなさんに、心よりお礼申しあげます。
これまで「自然に親しむ会」「写団ひぐま」時代も含め・・・数十回(数百^^)の写真展・講演会シンポジウム・・なんかわけのわからんイベントとか^^ない知恵・能力・財力^^をしぼり、
地元の方の啓蒙にと、いろんな方にお世話になり・・いろいろやってきましたが・・・どれだけ理解してもらえたか・・退職後は、まともの力不足を痛感しております。

もうやれることはやったので・・・余生は^^・・まわりを気にせず^^「憎まれっ子世にはばかqる」的なー^^・・自分だけの活動に限定し・・自己破産まで楽しんで生きたいと考えています。よろしくー^^。

ということで・・・今日は・・山ろくからラッピ^^函館山、北斗市の公園とめぐり・・・ラストにはカッコウ・ヤマゲラさんも登場いたしましたが・・・

イマまであまり縁のなかった・・・フクロウのヒナさんにお会いできて^^・・・うれしかったですー^^。
イベント終了。初夏の雰囲気。_c0229170_22282152.jpg

イベント終了。初夏の雰囲気。_c0229170_22285583.jpg

ありがとうございましたー^^。
親御さん^^は近くにいるのですが^^並んでくれません。無念^^。

明日は・・・道東方面です。よろしくー^^。
by mmatomo | 2015-05-23 22:31


<< あちこちでこどもの日^^ イベント案内 >>