人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊吹山のイヌワシと・・室堂のライチョウ

昨日のネイチャークルーズのブログ・・・まともが撮りたかった^^・・・青い海に透けるシャチ(クジラでもイルカでも海獣でもいいんだけど^^)・・・いつになったら撮れるんじゃろか?無念^^。

今日はジェームスで・・ジムニーにもETC車載器yつけてきました。
帰り大沼に寄ったけど・・・あめ降ってきたので・・・チェックなし。
帰宅後は商品の発送(最近良く売れてます^^)・・・カタログつくりなど。

< 業務連絡  >

7月ツアーにお申し込みのみなさん・・・ありがとうございましたー^^。

きちんとした「予定表」後日お送りしますが・・・・とりあえず簡単な「お知らせ」。

出発は・・・7月8日前後(希望あればどーぞ)
       朝 または昼(希望どーぞ) 函館発> 静狩・ウトナイ湖立ち寄り> 苫小牧東港 19時30分発

       秋田・新潟経由 10日5時30分 敦賀着> 朝食後7時30分 クマタカ・ヤマドリ  9時30分
      伊吹山優良道路 イヌワシ 夕方まで。      大垣市内ホテル

    11日もイヌワシ・クマタカ狙う場合は再び伊吹山  高速で    飛騨高山か富山市 ホテル

   12日 朝から立山 ケーブルカー・バス(料金各自負担) 午前中に室堂着 みくりが池温泉?
   13日 午後まで撮影 途中どっか立ち寄り         23時15分 新潟発フェリー
   14日 17時20分 苫小牧東港着

  ◎ 行きに敦賀直行便使わんのは夜遅く着いてホテル1泊必要なため。
    10日・・・イヌワシより、ライチョウ中心の場合、伊吹山から一気に富山近くまで行くことも可能です。そう    すると室堂2泊で・・1日悪天候でも出会いの確立高まります。

  ◎ 日程2泊または4泊も可能です。日数短くしたい場合は「伊吹山だけ」「立山だけ」その他も可能です。
     フェリーじゃなく航空機利用の場合は・・・経費アップします。

    基本3人だとフェリー代・ガソリン高速代・宿泊費(3泊。食事付きは室堂だけ)などの分担金で5万8千    円ぐらい。行く人一人増えればもっと安く・・減れば高くなります。

   まだ二人ぐらい大丈夫。希望者いたら・・・どーぞ。

    イヌワシは今年出がいいような?どーじゃろ? 前回7月は・・・空抜けと遠いのばかりで・・唯一近く飛んだのは・・・後姿^^・・・無念。
伊吹山のイヌワシと・・室堂のライチョウ_c0229170_23101360.jpg


で・・・ライチョウのお子さんは・・8月だったので成長しすぎで^^お母さんとのからみなし^^。
伊吹山のイヌワシと・・室堂のライチョウ_c0229170_23113987.jpg

伊吹山のイヌワシと・・室堂のライチョウ_c0229170_23282746.jpg

今回は季節的に少し早めだけど・・どーじゃろ?
悪天候だと・・当然のことながら出が悪くなります^^。

行く人の・・・普段の行いがものいうので^^・・・・どーぞ。
by mmatomo | 2015-05-13 23:14


<< オオルリ・・マミジロの季節 アカショウビンの季節 >>