アカショウビンの季節

今日も・・キビタキ・アオジ・・・砂崎ではノビタキと・・・・ジミー・・山崎退のような^^方たちばかりでした。

派手な・・アカショウビンさんとかは・・まだ気配なし。

アカショウビンで有名な場所って・・・カメラマンが殺到して・・・いろんな問題・トラブルが起きるケースが多いようです。

まあ・・・わが道南大沼も・・・かって目立つ道路沿いに営巣したのがいて・・・道路まで人があふれ・・・これを見た一般人からは・・「なんなんだあれは」「気持ち悪い」という批判や意見が多く寄せられ・・・まともは一度も行ってないのに^^・・当時肩身がせまかった(腹回りも^^)記憶が^^・・・無念。

ということで・・・有名だけど・・辺鄙で^^・・・ポイントもひとつではなく・・・さらに・・少し時期をずらせば、ほとんど人来ないという青森の沼・・・去年始めて訪れて・・感動しましたー^^。

c0229170_2054538.jpg


このときはまとも一人しかいませんでした^^。
きれいな花や他の鳥さん・・・そして日本一の毒ヘビ^ヤマカガシ君とかいて・・
それに・・・何といっても・・森と沼の雰囲気が最高なんですよねー^^。
ここは毎年・・時期ずらして行きたいですねー^^。

c0229170_20543018.jpg
c0229170_2054464.jpg
c0229170_2055994.jpg


アカショウビン以外にも・・・オシドリ親子とかいて・・・北東北の魅力いっぱいですー^^。

c0229170_2115877.jpg


どーぞ。
by mmatomo | 2015-05-12 21:12 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmatomo.exblog.jp/tb/24088501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 伊吹山のイヌワシと・・室堂のラ... 7月までの予定。 >>