7月までの予定。

全国・・いや道内でも・・・いろんな鳥さんが、ブログに登場してますが・・・

まとも的には・・・夏鳥の声聴くだけで^^・・・今日写したのは・・・落ちて死んでたウグイスだけ。無念。

もう・・愛想のない地元の鳥は、相手にしないことに^^・・・で・・今年度前期の予定なんだけど・・・

いまんとこ確定してるのは・・・
5月23日 叶内さんとの交流イベント・・その週に一日だけ、文化財調査委員有志で、白老と新しくなった開拓記念館^^のチェック。

6月15日からと23日かqら・・それぞれ数日は「旭岳ギンザンマシコとサロベツのシマアオジつあー」予定(どちらも貸切)。
その合間に・・地元のエゾライチョウなどチェック。これは・・同行希望いたらどーぞ
c0229170_21112364.jpg


7月18日からは・・わが人生最後の^^遠出あるけど・・・それまでは大丈夫。

まともつあーは・・・基本的に・・・まとも本人が行きたい撮りたい場所・被写体であれば・・自分も経費負担するので、会費安くなりますが・・・・
そうでないとこは・・・全額参加者負担となります・・・とうことで・・おすすめは・・・

青森十二湖のアカショウビンは、今月末から6月中旬まで・・・場所広いので・・・なるべく人のいない雰囲気のいいとこ・・・他の鳥さんとか植物含め・・どーぞ。

7月上旬発 「伊吹山の花とイヌワシ。ついでにクマタカとヤマドリ」&「立山ライチョウヒナ連れ」とか。
これはフェリーで北海道発なので日数は多くなりますが、経費はお得。
すでに1名の申し込みあるので・・・みなさっもどーぞ。

今知床もクルーズいいみたいだし・・・道東方面は随時オーケー。

問い合わせはいつでもどーぞ。よろしくー^^。
by mmatomo | 2015-05-11 21:37 | Comments(2)
Commented by hiro3523000 at 2015-05-11 22:14
こんばんは。
青森十二湖のアカショウビン 行きたいですねぇ~
でも、あまり長期で休みが取れないので・・・
今の職場変わったら連れて行って下さ~い (^o^)丿
Commented by mmatomo at 2015-05-11 22:29
了解しましたー^^。
青森は隣の県ですが、深浦町は秋田に近い不便なとこなので^^2泊は必要ですね。フェリーで行けば深夜便もあるので、日帰りも可能ですが・・じっくり撮りたいですよねー^^。


<< アカショウビンの季節 今日もアオジ・・ハヤブサ号復活 >>