人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロハヤとただハヤ^^の季節

今日はN先生と植物チェックに。
宮の森公園はカタクリ・エンゴサクからエンレイソウまで・・・いい感じになってきました^^。
厚沢部の森林公園はまだ早く・・・鳥さんも気配なし。

花撮りのときも・・・鳥さんとか気になるので・・長いレンズ持とうか迷うんだけど・・今年は新しい100-400あるので・・90センチまで寄れて4段の手ぶれ補正・・・記録重視ならたいがい間に合うので・・便利になりましたー^^。

帰ってから・・・砂崎も行ってみましたが・・・電柱なく^^ひろびろとした原野には・・・金目の鳥さん^^の気配は・・今日もありませんでした。

去年の今頃は・・・こんなかんじのシロハヤさん・・・
シロハヤとただハヤ^^の季節_c0229170_1853831.jpg


あったかくなってきたし・・・帰ろうかなー^^どうしようかなー・・・という感じで、夕日浴びてましたが・・
今年はどこでなにしてるんでしょーねー^^。


先日道東からの帰りも・・・いちおうチェックしながら運転してましたが・・・

急に出てきたハヤブサさんを正面からゲット。
シロハヤとただハヤ^^の季節_c0229170_18565985.jpg


ごはんを手・・いや足に持ってるので・・・・巣に運んでるんでしょーかね。
しつこいカメラマンとかに見つかるなよー^^と・・・
ひそかにエールをおくった・・・まともでした^^ー。
by mmatomo | 2015-04-12 19:03


<< イソヒヨドリの季節 宮島沼は6万羽かー^^。 >>