人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いオコジョと・・・白いシロハヤの今後

今日は、サムライさんに旧戸井町とか・・・魅力的な場所を案内していただきました。
ありがとうございますー^^。
この地域同じ道南なのに・・・雪がまったくありません!
さっそくN先生に報告。来週植物観察会の下見をすることにしましたが・・・なんか大沼のやまんばさんとかと出会いそーな気が^^・・・。

帰宅後は事務作業・・・途中・・「自然公園財団」のHP見たら・・・野生動物写真コンテストの「入賞作品スライドショー」ができてて。。。。ひとみママのオコジョ君が扉を飾ってましたー^^。
http://www.bes.or.jp/information/detail.html?id=9169
デ・・タイトルが「天使の初雪」・・・んーきれいですねー^^。白いオコジョを雪にたとえるとこなんか、つけた人のセンスが感じられます^^。田中光常先生の審査評にもありましたが・・・「タイトル」も大事ですよねー^^。

この子は、以前・・11月に鹿追町で撮影したのですが・・・まともの目の前に来たときは、こんなかんじ。
白いオコジョと・・・白いシロハヤの今後_c0229170_19353610.jpg
尾の先が写っとらん!

尾の黒い部分が写らんと・・エゾコジョか?本州のか・・イイズナか^^わからんので・・・ひとみママのように、しっぽの先まで写ってないとねー^^。
それに・・白いオコジョは、かわいい動物のベストスリーに入りますが・・・それはやはり「正面顔」。

まともは冬毛の正面ないので・・・・今年はそれが第一目標。

で・・・白いシロハヤブサは^^第二目標なんだけど・・今日砂崎寄ったら・・・定宿?^^の電柱がすべて引っこ抜かれてて・・・
もう・・・永久にこここない気がしたけど・・・どーじゃろ?
by mmatomo | 2015-03-14 19:54


<< 今日は八雲方面と・・オニウシ公園 海開け・・・他 >>