人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤドリギツグミと・・・シマエナガ・・ベニヒワ

連日の悪天候の中、「鱒や」さんで・・・長野県木島平の「ホワイトヒルはまゆう」さんhttp://www.hamayuu.biz/ のチームとの合同研修会^^を開催中ですー^^^。

はまゆうの社長さんとは・・・まともの500mmf4をヤフオクで落札していただいたご縁で^^・・・チームが北海道に来たときには、親しく交流させていただいております(いつもたくさんのおみやげありがとうございますー^^)。

で。。。今回はシマエナガやベニヒワを撮りたいという・・・チームメンバーの要望で、弟子屈研修を実施しておりますが・・・・

例のヤドリギツグミ・・・鱒やさんのブログにも出てますが・・・これが嵐の後も居残っているのではないかと・・・はまゆうの社長さんと二人で・・昨日夕方チェックに行ってみました。

駐車場から・・・以前出てたという・・・道路沿いに歩いてみましたが・・・雪に埋まって、地表が見えん^^。だめだこりゃと・・・帰ろうとしたら・・・遠くの湖岸で手を振ってる方がいて・・・近寄ってみると・・あの・・・
戸塚学さんでしたー^^。

さっきみかけたsけど、人が来て反対方向に飛んでったということでした。

戸塚さんには・・いつどこで出会っても・・・親切にいろんなことを教えていただき、感謝感謝です。ありがとうございましたー^^。

で・・・今朝も社長とチェックしましたが・・・いない^^。移動したんじゃろか?無念。

ということで・・・今日はシマエナガの写真・・・悪天候の中、がっぱり^^と・・。

写真は整理してないので・・・昨日の少し。
ヤドリギツグミと・・・シマエナガ・・ベニヒワ_c0229170_21371384.jpg
ヤドリギツグミと・・・シマエナガ・・ベニヒワ_c0229170_21381780.jpg
ヤドリギツグミと・・・シマエナガ・・ベニヒワ_c0229170_2139238.jpg


で・・・明日帰りますが・・・
まともと道東行きたいよーという方いましたら^^いつでもOKですので・・どーぞ。
by mmatomo | 2015-03-04 21:41


<< 今冬初のシロハヤブサ! 吹雪のときは・・・ベニヒワなど^^ >>