人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪上のヤドリギツグミ とハチジョウツグミ^^

長い出張を終え・・・ただいま帰宅しました。
これから2時間ぐらいたまったジム仕事をやらねばならんのですが^^・・・一応報告。

今回は・・釧路空港からまっすぐ「鱒や」さんいけば・・・・シマエナガそして・・雪の上の・・きれいなオス2羽のベニヒワを・・いい光線状態で撮影できたんだけど・・・寄り道して失敗^^。

翌日もベニヒワ来てるの知りながら、外に出るの遅れ・・・ヒヨに追われた2羽のベニヒワは、以後姿みせず・・1枚も撮影できませんでしたー。

去年の望岳台で・・・室蘭の渡りに立ち寄って2時間遅れ・・・着いたら・・・オコジョ1時間前に出てたという悲劇思いだします^^。

さらに今日は・・・北海道初で・・・以前出たのは三重県とかなので、雪の上の写真は日本初^^?・・・ヤドリギツグミ!

前日はたっぷり出て・・「道東野鳥情報」・・イーグルさんのきれいな・・パワーショットの写真載ってますが・・・たっぷり独占状態で写せたというのに・・・今日行ったら一度も姿見ることなく・・残念無念。


ということで・・・明日からは心入れ替え^^・・たまった事務仕事と地元のチェックに専念いたしますー^^。

で・・・ヤドリギツグミのかわりに^^・・・オニウシ公園のハチジョウツグミ^^どーぞ。

雪上のヤドリギツグミ とハチジョウツグミ^^_c0229170_052537.jpg


なんか・・・むなしい^^・・・明日に続く。
by mmatomo | 2015-02-27 00:54


<< この冬最後の・・鳥撮りとか・・... 今日も弟子屈^^ >>