人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落石の海  コウミスズメ

今回のツアー・・・メインは海鳥の撮影。

昨日の朝は・・・港めぐり。
花咲港では・・・まともの好きな、アビさんの仲間・・シロエリオオハムさんとか・・コオリガモさん
落石の海  コウミスズメ_c0229170_21232645.jpg


昨日の落石は・・先週の大荒れとは違って・・そこそこの天気でしたが・・・
前回b2月上旬の。。こんな感じほど・・穏やかではなく・・
落石の海  コウミスズメ_c0229170_211765.jpg


一便はうねりが強く、欠航の一歩手前で・・・さつえいどころではなかったそーな・・
まともたちの午後便も同様な状況なれど・・・お客さんは慣れた方々なので・・
悪戦苦闘しながら・・まず港内でコオリガモさんとかビロキンさん。
落石の海  コウミスズメ_c0229170_21242262.jpg


で・・・お客様の撮りたい・・エトロフさんは残念ながら、出ませんでしたが・・・コウミさんは遠くを2~3回。
荒れ狂う波浪で・・みなさん苦労してましたが・・・

まともは・・新型の100-400ミリ試しうち^^・・・なんとか1羽にピント合って・・がっぱりトリミング。
落石の海  コウミスズメ_c0229170_2132383.jpg
落石の海  コウミスズメ_c0229170_2133861.jpg


ウミバトさんも…千島タイプやアtリューシャンタイプと出てくれましたが・・・波浪さかまく状態では、手ぶれ4段補正はともかく・・・1千分の一秒でも・・被写体ブレ・・・すごい!」

次回はリベンジ・・もしくは・・噴火湾での撮影に切り替えよう・・・・かと。

みなさも・・どーぞ。
by mmatomo | 2015-02-23 21:39


<< シマエナガとモモンガの宿・・お... 釧路から根室 >>