人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は日帰りで・・・おでかけ。

あいかわらず寒い日が続いていて・・・今日は風もあったので・・・庭の雪を処理する気分になれず^^・・あさっての雨で溶けると思うので^^・・・母に絶対外に出るなと厳命し^^見回りに。

砂崎に着くと・・・社長のブルが入った跡があり・・・吹き溜まりの箇所もきれいになってたので・・・調子こいて灯台の先まで走ったら・・・雪が砂に隠れてる部分が^^ありスタック・・・無念。
今年初JAF・・・全道各地・・天候・道路状況悪いらしく・・・混んでてなかなかつながらん。

去年と違って・・他にクルマなく・・・風強いし・・・肌がデリケートで^^体の弱いまともは^^外に出る気になれず・・・1時間ほど車内で事務作業。

去年なら・・・こういうとき・・・ツメナガホオジロとか・・小さい子が遊びにきてくれたんだけど・・・今冬はトビとオオセグロが遠くで舞ってるだけ・・・無念。
明日は日帰りで・・・おでかけ。_c0229170_22373682.jpg


ようやく脱出。明日ガイドを予定してた方と「ふれあいセンター」で打ち合わせあるので・・・鹿部経由で・・途中、大岩園地に立ち寄り・・・一昨年クマゲラが大作業してた場所とかチェックしたけど・・・・
明日は日帰りで・・・おでかけ。_c0229170_22454327.jpg

ここもまったく気配なく・・・ゴジュウカラもおらん^^・・悲惨。

ふれあいセンターでは・・・連日、がんばってる方と再会^^。ヤマゲラのオス・メスが交互に来てくれるらしい。

センターで・・手前のほうにも脂身たくさん入れてくれたので・・・叶内さんの野外教室のときは、キツツキ類中心に楽しめそう・・・職員の方・・ありがとうございましたー^^。
大沼の体験観光・・・ここ一番!

この時期・・確実に鳥さん見れるのはここだけなので・・・明日のガイドは中止に。すんません。

ということで・・・明日は・・・日帰りだけど・・・高速乗って遠出。
コミミ・ハイチュウ他探してきます。

明日は遅くなります。  よろしくー^^。
by mmatomo | 2015-01-20 23:00


<< 女性自身・・・亀梨和也の次のペ... 週刊 「女性自身」に・・・あの... >>