人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファウラ・冬号  届きましたー^^

雪の予報だったけど・・・・青空広がり・・・オオセグロカモメ数千羽の乱舞が見事でした^^。

ファウラ・冬号  届きましたー^^_c0229170_19441673.jpg


↑の写真に・・・特に意味は・・・ありません^^。



お昼ごろにファウラ冬号が到着しました。

普段ブログで見慣れたわが写真も・・・きちんと印刷されると・・・やはりいいですねー^^。

こちらはただ写真お送りしただけなので・・・
大橋さんはじめ、スタッフのみなさん、デザイナー・印刷のみなさん・・大変だったと思います。
すばらしい「道南特集」・・・ありがとうございました。

以前作った・・「花と野鳥」他の人に配るときに・・・ホントはもっときれいな写真なんですよー・・と^^わざわざことわってた・・・サムライさんの写真も・・・・きれいに、きちんと印刷されてて・・・自分のことのように^^うれしいですー。
みなさんも・・・立ち読みでなく^^・・おうちで、」じっくり見て読んでくださいね^。

グラビアもきれいですが・・・・

「冬の道南・魅惑の鳥めぐり」は・・・こちらで提供した情報以上に、大橋さんのほうでいろいろ調べていただき、内容の濃い編集になってますよー^^。

もちろん紹介した鳥さんたちが・・すべて簡単に見れるわけではありませんが^^・・・可能性はありますので・・・その年・その場所の状況など・・・広告のページにある・・レストラン・和菓子店など・・・直接行って・・・食事・買い物しながら聞いてみるといいと思います^^。

「森と海の情報センター」の場合は・・・聞く人の態度・まともの気分状態で・・多少応対の違いはありますが・・・まあ・・どうぞ^^。
ただ珍鳥の飛来情報などは・・見ず知らずの方には簡単にお教えできないので・・・口頭審査的なかんじになると思いますが・・・必要なことなので・・気分悪くしないでくださいねー^^。

あと・・・今回は桧山の上ノ国・・天の川周辺が紹介されていますが・・・新幹線が最初に止まる道内駅「木古内」のすぐ近く・・・魅力的なポイントです。

桧山地区の冬って・・・まとももほとんど行かないけど・・・上の国町出身のひとみママが写真提供してくれたので・・紹介できたんですね^^。
冬のコクマル・クマタカ・オオモズ・・海のカンムリカイツブリ・・春のヤツガシラなど・・今後わがセンターのイベントでめぐる予定です。

ひとみママといえば・・・・昨日もチラと書きましたが・・・弟さんを函館に送る途中。
今は差し押さえられ^^別の方が住んでる・・まともの旧宅付近で・・

あの・・・イタチのマプー(兄弟・親子・親戚の可能性もあり)と再会したそうです^^
ファウラ・冬号  届きましたー^^_c0229170_2071829.jpg


ひとみママの和菓子店は・・・広告のページで紹介されています。

店前にはカラシラサギやシギチ類、ベニヒワやハギマシコ来たこともあるんですよー^^。

看板犬だった柴犬・弁慶は・・昨年の夏に交通事故で亡くなりましたが・・・最近妹の「茶々」が
二代目として修行中です。

みなさんも・・・どうぞ遊びに来てください^^と・・・柴犬・茶々が言ってましたー^^^
by mmatomo | 2014-12-14 20:15


<< 明日は数年に一度の^^暴風雪 浜の猛禽情報 >>