人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオワシ

昨日タイヤ1本だめにしたので・・・函館の中古ショップ巡りましたが・・195-65-R15なんてどこにでもあると思ったのに・・無念。
1本5千円以上なんて取り寄せる気もないので^^・・ヤフオクで探します。
今週は山に行けない?・・・かと。

で・・・函館行く前にひとみママから・・「知床写真館」のを借りました^^。

こういうの見てると・・・オオワシの季節・・・早く冬来いと思いますよねー^^。
オオワシ_c0229170_16203046.jpg


この岬の荒々しい山肌バックに・・・。
絞りF16とかだと・・・400ミリでもこのくらい背景写るんですねー。


まともが来週行くビギン川地域は・・・北緯45度くらいか?
オオワシはもっと北の・・マガダンとかカムチャッカに生息。今頃は・・サケご飯とか食べているんでしょうね。

今度行くとこの野生は・・・トラやヒグマ・ツキノワグマもいるけど…可能性はゼロに近い^^。
有名なのはシマフクロウやクロテンだけど^^・・これはわが北海道で・・ホテルのロビーでコーヒー飲みながら見れるので・・・価値なし^^・・かと。

まあ・・・ミユビゲラとかカワウソ出てくれたら・・・最高だけど・・まあこれもゼロに近い・・かな。

あこがれの地なので・・・風景や人々の生活などは記録してきます。
by mmatomo | 2014-09-08 16:40


<< 白神・・・どーじゃろ? 今日の北海道新聞・・「知床写真館」 >>