人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月中旬・・ロシアのビギン川周辺を・・チェック予定。

一昨日帰宅し・・・たまった家事・事務仕事・通院など忙しい中・・昨日は砂崎、今日は落部川・野田生川とチェックしてきました。

29日の「道東野鳥情報」「落石クルーズ掲示板」にて・・・エトピリカ成鳥みられず・・ということだったけど・・・・まとも的には・・・エトピリカはどーでもいいので(まあ、いればいたほうがいいけど^^)・・今回も乗船いたしました。
そこそこ夏羽の^^シロエリオオハムさんは・・たっぷり見せてくれたし・・・
9月中旬・・ロシアのビギン川周辺を・・チェック予定。_c0229170_2239375.jpg


今年初のオオミズナギドリとか・・・チシマウガラス・アカエリヒレアシシギとか・・・
9月中旬・・ロシアのビギン川周辺を・・チェック予定。_c0229170_22402293.jpg


北海道の海上に浮かぶ・・はじめてのラッコ君たち(川・・釧路川のクーちゃんとか、アラスカのとかは・・あります^^)とか・・・換羽中のウミガラスとか・・けっこう楽しめました。

で・・・9月14日から一週間ほど・・ロシアのビギン川・・ウデヘ人の猟師村でホームスティと・・猟場でのキャンプに行ってきますが・・
この時期は野鳥の端境期だし・・・猟期でもないので・・・そういう写真を撮りにいくわけではなく・・・まともが小学生のころからあこがれていたバイコフの動物文学やアルセーニエフの「デルスウ・ウザーラ」(黒澤明が映画化)の舞台・・・北満・沿海州・南部シベリアの自然など・・
その一部を・・・死ぬ前に^^ぜひ見てみたいということなので・・・写真は記録用ということで・・期待しないでください。

虎に食われて帰ってこれないかもしれないので^^・・・明日以降・・道東・日高レポート続き・・・エゾライチョウ林道めぐり・・・白神岬の渡り情報とか・・やることはやっていきますので・・・よろしくー^^。
by mmatomo | 2014-09-02 23:05


<< 歴史と自然の資料館・・・など。 シャチとクジラの残暑見舞い^^ >>