人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャチとクジラの残暑見舞い^^

今知床某所^^です。

お昼ごろ羅臼に着けそうだったので・・・・ネイチャークルーズの2便に乗ろうかと思いましたが・・・この忙しい時期は1日3便で、2便は11時30分発なので・・間に合わん^^。
明日にしようかと思いましたが・・他に行くとこもないので・・・3便14時発に乗船。

今回は時期も時期なので・・・シャチは無理・・マッコウもイマイチ状況のようで・・鳥さんなにか出ればいいやと・・大して期待してなかったんだけど^^・・・
すぐイシイルカ・・・マッコウクジラもそんなに待たんで出てくれて・・・おまけにシャチのグループが遠く近く^^・・船の下くぐり間近に出没・・・近すぎて、鳥さん用の長レンズ換える間もなく^^無念。

で・・ようやく短いのに変えたら・・遠くにウミツバメやアカエリさんとか出て・・これも無念。

いい写真あまりないし^^・・カードリーダー悪いのか^^パソコン認識できんので・・ふるい・・おなじみのハイイロウミツバメ・・・どーぞ^^。
シャチとクジラの残暑見舞い^^_c0229170_234741.jpg

今日は遠かったけど・・・けっこうな数いました。

これからの季節・・・かって非常に珍しいマッコウクジラのジャンプあったのも・・9月^^
みなさんもぜひ一度・・・羅臼に・・どーぞ。
シャチとクジラの残暑見舞い^^_c0229170_2385567.jpg


それにしても・・・この時期にシャチさん^^って・・・天変地異の前触れ^^・・・かと。
by mmatomo | 2014-08-28 23:11


<< 9月中旬・・ロシアのビギン川周... おでかけ >>