人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年の1月お楽しみ野鳥イベント予定。詳細は後日。

この・・・お盆という行事?
いろんな買い物とか・・・どこのスーパーも混んでて、高くて・・・よーわからん。

で・・一段落したので・・・・荒れた後の海辺・・・なんかいいもんでも出てないかと行ってみましたが・・・カモメぐらいしかいなくて・・・・無念。

灯台までの道路が冠水しててやばそうだったので・・・・シロハヤのときの・・海岸までのメイン取り付け道路(ワンコの死骸あったとこ)から浜辺に入ったら・・・ここもタイヤ埋まるぐらいの水量^^・・・なんとか浜辺を走行して・・一番手前の小屋オブジェの取り付け道路から出ようとしたら・・ここがさらにひどくひざ上までの水。
さすがのハヤブサ号も・・マフラーの水音して・・わきに逃れるも・・さらに泥に埋まり・・最悪。

地元JAFが・・・車高高くした四駆なので・・・すぐ連絡。
ウインチで・・・なんとか脱出できましたー^^。
みなさんも・・・・こういう状況のときは(冬も)無理しないでくださいねー。

で・・この場所・・数日前に紹介した・・昔トラフズクが止まってた杭のあるとこでした。
来年の1月お楽しみ野鳥イベント予定。詳細は後日。_c0229170_2016659.jpg


昨冬には・・この杭にシロハヤブサも止まってましたが・・・
来年の1月お楽しみ野鳥イベント予定。詳細は後日。_c0229170_20251956.jpg


今冬には・・・この杭に・・・真っ白のシロハヤさんが再来するかも?^^・・・
来年の1月お楽しみ野鳥イベント予定。詳細は後日。_c0229170_20272730.jpg


この杭に止る鳥さんを・・・・プロミナーやでジスコなら^^・・・泥水や雪にはまることなく、アップで・・快適な場所から見る・撮ることができます。

来年の1月24日か25日^^。
叶内さんを講師に迎えた・・・コーワ・・興和(株)さんの・・・双眼鏡・プロミナー・・デジスコ体験イベントやります!

シロハヤが来ても来なくても^^関係なし。
大沼や砂崎・・・そして秘密の穴場?など・・・冬の野鳥を楽しみます。
叶内さんの講演や…前夜の懇親会等も魅力いっぱい^^。

地元参加は・・とりあえず30名ぐらいに限定したいので・・・早めにお申し込みください。
詳細は後日。よろしくー^^。
by mmatomo | 2014-08-12 20:44


<< イワヒバリと・・・花いっぱいの... ヨタカの母子と・・・ワシミミズ... >>