人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤いハマナスと緑のオジロワシ^^

昨日は女性学級の講師で・・・知内・木古内方面に行ってきました。
知内の郷土館は・・・小さな町にもかかわらず・・・展示内容や、いろいろな活動等も素晴らしく・・・「北海道の砂金堀り学」など・・・資料の発行もしてて・・・すごい!
また・・今回も丁寧でわかりやすい解説をしていただき・・感謝・感謝でしたー^^。

これも意欲あるスタッフを・・適正に配置し・・必要なとこに予算をつけてくれる理事者がいたからなんだろーね。
どっかの町の・・ゴマすりばかり重用した・・歴代の町長さんにも・・見習ってほしかったですねー^^。

あと・・・当別トラピストのソフトは・・・くどくて高い。湯の川の・・トラピスチヌ修道院のほうがおいしい・・・という評価でした。
どーでもいいけどー^^。

さて・・・今月は道北から道東にかけてのコースを、2回も巡り・・・わが道南とのちがいとゆーか・・・この地域の自然や野生の魅力を再認識しましたねー^^。

まず・・・緑が背景のオジロワシとか^^
赤いハマナスと緑のオジロワシ^^_c0229170_19481825.jpg



同じハマナスでもでかくて鮮やか・・・コヨシキリ君も眉毛が濃くて・・ひげも濃い^^(ホンマかいな?)・・
赤いハマナスと緑のオジロワシ^^_c0229170_19504244.jpg


道南にはいない鳥さん・・・マキノ君やコアカゲラ・・そしてツメナガ君など・・いろいろ楽しめます。
赤いハマナスと緑のオジロワシ^^_c0229170_1955949.jpg

来年は・・このコースで交流会やりましょう^^。

明日からは・・・年に一度の・・本州での商品の仕入れ(去年はけっこう成果ありました)・・・ブックオフや古本屋さんをセドリしながら駆け回ってきます。鳥さんとかの撮影は・・一応カメラもってくので^^2・3か所チェックしてきます。
ブログの更新は・・・やれたらやります^^。じゃね。
by mmatomo | 2014-07-10 20:05


<< 赤色型コノハズクの季節」 霧の・・・ナキウサギ >>