世界一かわいい子鳥・・シマエナガ^^

オホーツク沿岸は流氷ビッシリになりましたねー^^。
これで海鳥がどういうふうになって・・・春のアザラシ赤ちゃん期待できるのとか・・・直接関係ない地域に住んでても・・なんか気になります^^。

今朝は青空が広がってきたので・・・事務作業を中断し近くの公園までおでかけ。
もう桜の剪定作業がはじまってて・・柴犬さんが散歩してたり・・春の足音が聞こえてきそーな^^・・

カラ類や・・ウソも数羽いたけど、ベニバラっぽいのは・・なし。

で・・・近くでチーチー声がするので・・見上げると・・まともの大好きなシマエナガさん^^。

かわいい綿帽子みたいのが・・・数分遊んでくれましたー。
c0229170_2132521.jpg


鉄棒の・・懸垂みたいなポーズとか^^いろいろ・・
c0229170_2030324.jpg


細い枝の間をちょこまか動くので・・・ちょっとひいて・・少しの雪をアクセンに・・・

c0229170_20325682.jpg


まとも的には・・この子の・・ピンクの瞼がお気に入り・・・
c0229170_2034153.jpg


以前・・バレーボールやってたあやちんが・・「スパイクの瞬間の写真ってみんなすごい顔してる」と言ってたけど・・・
いきなり飛び出したエナガ君も・・・飛ぶときはこんな顔です^^。
c0229170_20382295.jpg


足の爪も・・野生の迫力ありますねー。

この公園はマトモ家から10分。
昨日のお泊りプランで楽しめますよー。
お花見の時期(5月上旬)は蜜吸うメジロとか・・ジンギスカンやってる上でコムクドリとか・・いろいろ。

さっそく2月7日から3日間の利用者決定。
泊まらないで鳥探しだけ一緒という方もOKなので・・・ご希望の方は

携帯 090ー8272-8731  またはこのブログに「鍵コメント」でお問い合わせ、申し込みどーぞ。
よろしくー。
by mmatomo | 2013-01-29 20:46 | Comments(2)
Commented by あやちん at 2013-01-29 23:01 x
岩田さん、こんばんは。久しぶりに私を思い出してくれたようで、何かすごく嬉しくてコメントしちゃいます。
昨年出産したばかりで旅行など出来る訳もなく、毎日ブログを覗かせてもらい、かわいい鳥やテン等の写真達に癒されながら子育てに奮闘しています。
20代の頃、岩田さんのツアーに沢山参加した頃の事を良く思い出します。写真を撮る楽しみはもちろん、女心ををくずぐる様なかわいいレストランやカフェにも連れて行ってもらい、本当に楽しかったです。
今度いつ参加できるかしら…
とにかく、コメント出来るような出来事は全然ないので、ずっと遠慮していましたが、今日はお邪魔してしまいました。
これからも写団ひぐまメンバーとして、陰ながら応援しています。札幌でイベント等あれば、岩田さんに会いに行きま~す。
Commented by mmatomo at 2013-01-30 06:32
あやちん おひさでーす^^。
年賀状にブログ見てるって、書いてあったので確認のため?^^登場してもらいましたー。
みんなで行った養老牛の「湯宿だいいち」に来週行ってきます。あそこのロビーでシマフクロウ待って、美女連がゆかたのまま床暖房にごろ寝してたの思いだしますねー。
(あのときはハスキー犬のいっちゃんも存命中だった・・かと)
然別のナキウサギや羅臼のラウスクルとか行ったときの写真は・・フィルムでありますよ。
しばらくは子育てに集中ですね。親子3人で道南来ることあったらぜひ連絡してください。よろしくー。

追伸:このシマエナガは札幌・南区にもいると思うので^^要チェックです。札幌で写真展やりたいねー。


<< ヤマゲラとクマゲラ 駒ケ岳山麓の・・まとも家に泊ま... >>