人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界一かわいい子鳥・・シマエナガ^^

オホーツク沿岸は流氷ビッシリになりましたねー^^。
これで海鳥がどういうふうになって・・・春のアザラシ赤ちゃん期待できるのとか・・・直接関係ない地域に住んでても・・なんか気になります^^。

今朝は青空が広がってきたので・・・事務作業を中断し近くの公園までおでかけ。
もう桜の剪定作業がはじまってて・・柴犬さんが散歩してたり・・春の足音が聞こえてきそーな^^・・

カラ類や・・ウソも数羽いたけど、ベニバラっぽいのは・・なし。

で・・・近くでチーチー声がするので・・見上げると・・まともの大好きなシマエナガさん^^。

かわいい綿帽子みたいのが・・・数分遊んでくれましたー。
世界一かわいい子鳥・・シマエナガ^^_c0229170_2132521.jpg


鉄棒の・・懸垂みたいなポーズとか^^いろいろ・・
世界一かわいい子鳥・・シマエナガ^^_c0229170_2030324.jpg


細い枝の間をちょこまか動くので・・・ちょっとひいて・・少しの雪をアクセンに・・・

世界一かわいい子鳥・・シマエナガ^^_c0229170_20325682.jpg


まとも的には・・この子の・・ピンクの瞼がお気に入り・・・
世界一かわいい子鳥・・シマエナガ^^_c0229170_2034153.jpg


以前・・バレーボールやってたあやちんが・・「スパイクの瞬間の写真ってみんなすごい顔してる」と言ってたけど・・・
いきなり飛び出したエナガ君も・・・飛ぶときはこんな顔です^^。
世界一かわいい子鳥・・シマエナガ^^_c0229170_20382295.jpg


足の爪も・・野生の迫力ありますねー。

この公園はマトモ家から10分。
昨日のお泊りプランで楽しめますよー。
お花見の時期(5月上旬)は蜜吸うメジロとか・・ジンギスカンやってる上でコムクドリとか・・いろいろ。

さっそく2月7日から3日間の利用者決定。
泊まらないで鳥探しだけ一緒という方もOKなので・・・ご希望の方は

携帯 090ー8272-8731  またはこのブログに「鍵コメント」でお問い合わせ、申し込みどーぞ。
よろしくー。
by mmatomo | 2013-01-29 20:46


<< ヤマゲラとクマゲラ 駒ケ岳山麓の・・まとも家に泊ま... >>