人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の古本

今日は珍しく来客が続き・・・ズボンはきっぱなしの一日でした^^。

途中互助会の用で森に出たので・・・柴犬さんのご機嫌伺い^^。
最近の古本_c0229170_22291135.jpg

機嫌いいのか、悪いのかはわからんけど^^・・・おやつジャンプは健在。
今日は新発売・・・初めてのおやつだったので・・・警戒してすぐには食わない・・・えらい!

さて・・・最近の古本の状況は・・・
鳥や写真の本あまりでなくて・・昔二十代の前半・・・東京で会社員やってたころ買ったのがよく出ます。
最近の古本_c0229170_2234384.jpg


当時は神田や高円寺とかの古本屋さんめぐりが趣味で・・自然や歴史・民俗・・・あと昔漫画家志望で・・絵画やイラストの本とかもけっこう集めてたので・・これもそんなかの一冊。
踊りや民族衣装も好きだったので・・・新宿厚生年金会館のバレエ鑑賞から・・横浜・戸塚ミュージックホールのストリップまで・・・勉強しましたねー^^。

あと・・この本には坂本直行さんのサインあるんだけど・・・
最近の古本_c0229170_22414748.jpg


当時お茶の水の駅前に「茗溪堂」という・・・山岳・自然専門の本屋さんがあって、出版もしてたんだけど・・ちょうどそこ行ったとき、直行さんがいて・・・サインしてもらった記憶が。

北海道関連の山岳・登山の雑誌・・限定版とかもあるので・・・好きな方どーぞ。
by mmatomo | 2012-09-27 22:46


<< 芸術の秋。「週刊世界の美術館」 今日も忙しい^^ >>