今日も・・・

引越しに備え(まだ先だけど)・・・雑誌写真集など・・将来的にうちの古本屋で扱わんと思う分野のを・・安いけど^^売却しています。

月曜日に250冊・・明日は5箱で360冊・・・まだまだほんの一部です。
これをホコリ落としてアルコールで拭いて・・傷んでないのを選別作業。

で・・・荷物引き取りに来る郵便局の女性・・小柄なんだけど・・・この重い段ボールを一人で車に。
すごい!
これ以外に・・1~2万冊くらいあるんじゃろか?
単行本や専門書・報告書の他雑書・・バーダーやアニマ・狩猟雑誌なんかは営業用に保存。
ビーパルやアサヒカメラ他写真雑誌は・・・処分しよーか・・・と。
マンガは・・ビミヨーなんだよね。個人のし好入るので・・捨てられん。

アマゾンのほうは今日も数冊の注文あり。
まだアップしてないの多いので・・手持ちだけでも2・3年は大丈夫だけど・・
写真以上に・・若いころからの夢だったので・・古本部門の営業に力入れようか・・・と。

近々・・古物商の営業許可とるつもりです。
みなさんからの買い入れも可能になるけど・・・資金と場所が不足するので・・扱う本は自然野生や地方歴史・祭り民俗・・で北に関係あるもんに限定。一般の小説なんかは興味ないのでパス。

ということで・・・今日も整理に忙しく^^・・明日はやくばにも行かにゃs-ならんので・・ごめん。
by mmatomo | 2012-03-28 22:03 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmatomo.exblog.jp/tb/17738609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ガイドのご案内^^ 今日は・・ >>