人気ブログランキング | 話題のタグを見る

400mmF2.8 の世界

今日はまたちょっと寒くなりましたねー。
家の近く走ってたら・・・ひさびさにシマエナガに出会いました。
「綿帽子」とか「雪だるま」という別名あるけど・・ほんとそのとおりで、かわいいです^^。
400mmF2.8 の世界_c0229170_21303087.jpg


400ミリをオークションに出したので・・これは300にテレコン。でトリミングいっぱい^^。
シマちゃんのベストポーズは・・このぶら下がりなんだけど・・(↓昔のポジ写真)
400mmF2.8 の世界_c0229170_21335551.jpg

今日は・・カケスに追われてすぐ飛んでってしまい・・・無念。

オークションは・・アクセスは400超え、ウオッチリストも50近く。だけどまだ入札なし。高価なレンズのときはいつも遅いんだけど・・・こんなときシロハヤブサでも飛来したら・・即取り消して駆けつけるかもー^^。
300では・・テレコン付けても・・ちと弱い。

◎ オークションの・・レンズ性能紹介。400で撮ったこの1カ月の写真を・・入札終わるまで紹介します。
まずは・・・身近な鳥。。アカゲラと・・・
400mmF2.8 の世界_c0229170_21573214.jpg

こういう近づけるのはエクステンダー使わずに。窓ガラス越しでもこんだけ撮れます。

ちょっと遠いのは・・1.4倍で・・で・・少しトリミングがベスト。カワアイサ君。
400mmF2.8 の世界_c0229170_221811.jpg

色。解像度も十分・・これら全て手持ち。

日の出前。シャッタースピードあげられず・・被写体ブレさせないためにはF2.8・・これベスト。
400mmF2.8 の世界_c0229170_2245050.jpg



室内作業忙しく・・さらに家売却だオークションだと次々にやることあって特に鳥情報なし。
明日は砂崎でも見てきます。
by mmatomo | 2012-03-19 22:07


<< 今日は忙しいので・・写真とかなし。 EF400mm F2.8L I... >>