サムライさん。。第3回の個展開催! 主役は?

かねてより噂されて?おりました・・・サムライさんこと・・・加藤さんの写真展が決定いたしましたー。

第3回目の個展は・・・前回大好評だったJR函館駅の「イカすホール」で、8月に実施されます。
詳細は追ってご案内いたしますが・・・

今回のメインは・・・なんと・・あの人気者・・エゾモモンガ君(さん?)でーす^^。

昨年まで撮り貯めた写真。飛び物、食事、求愛他色々40点程予定
他、本職の「野鳥」写真12点程

それでは・・今回ちょっとだけお見せしますが・・・
c0229170_19555048.jpg


かわいいカップルですねー!
以前・・・飛んでる写真とか見せてもらいましたが・・すごかったですよー。
夜空でどーやってピント合わせるんじゃろ?置きピンで撮れるんかいな?と感動しましたー。

エゾモモンガは人気者。旭川やサロベツ・・なおなおさんの道東や・・ミカミ苫小牧支部長も今朝のコメントによると取り組んでいるみたいだけど・・・
今まで道南で本格的に撮ってる方は見たことないです。

撮影場所は・・内緒だけど^^我が森町の某所^^ウジャウジャいるみたいですよー^^。

まともは・・・早朝・夜とか、寒いとこ苦手(というより居場所探せん^^)なので・・昔シャロレー牧場のつぼに落ちてた子を撮影しただけです^^。

今年は無理だけど・・・できれば札幌とか道内各地で・・このモモンガ君や道南の野鳥の写真展・・みんなでやりたいですねー。

そのときは。。よろしくー^^。
by mmatomo | 2012-03-11 20:09 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mmatomo.exblog.jp/tb/17645537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-03-11 21:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmatomo at 2012-03-11 22:41
こんばんわ^^。
そーですねー・・マナーといっても漠然としてますからねー。

ただ・・写させてもらう野生たちがいやがる、悪影響がある・・巣の前で大ぜいが長時間たむろしたり・・寝ているフクロウの眼をあけさせたくて石を投げたりとか・・もっとひどいのは。。。と・・いろいろあります。

そういうことのために・・見られなくなった鳥もいますし・・・りんさんもこれからいろいろ見聞きすることになると思います。

もし今後お会いできれば・・ここに書けないこととか・・いろいろありますので。
でも・・鳥見鳥撮り・・きちんとやれば楽しい世界です。
このブログでもいろいろ書いていきますので(過去のも見てください)
よろしくー^^。
Commented by なおなお at 2012-03-12 13:00 x
サムライさん、モモちゃんを追っていらっしゃるんですね^^
私はフルタイムで仕事しているのと、休みが日曜日しかないので、のんびり気長にモモちゃんに逢いに行って居ます^^
でも、私の馴染みの(笑)モモちゃんは、最近気ままな独身生活のようなので、動きもそんなにないのです。
でも会えると嬉しい とっても可愛いモモちゃんです^^♪
Commented by mmatomo at 2012-03-12 15:29
なるほどー。
モモンガも集まってワイワイの子と・・まとものように^^気ままな独身生活のモモちゃんがいるんですねー。
サムライさんとなおなおさん・・どちらも人と動物のいい関係ができてます。
カメラマンのみなさんは・・こういう場所には近寄らず、暖かく見守ってあげましょう^^。
それが動物写真のマナーですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< お休み前の弁慶 今日は >>