人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛の図鑑

「森と海の古本屋」好調ですが・・・評価書いてくれる人(悪いのはいらんけど)があまりいなくて^^ねー。
他はともだちとか頼んで高くしてるみたいだけど・・・まともはそこまでしてあげようとは思わんけど・・
よろしくー^^。

野鳥・写真関係・・まだまだあるんだけど少なくてごめん。安いやつは大手に負けるので、アップしないので・・・まとも家に来て見るか・・メール・℡してくれれば・・ただで手渡しできるのもある・・かと。

図鑑関係もいっぱいあって・・地方出版の中でも個性的でいいのあります。
アリス社のとかは紹介してるけど・・・まともがかって非常にありがたかったのは・・・

シロハヤブサのこと調べてて・・・「ウミガラスとか海上から運んで来るけど・・オオセグロカモメとかは・・落としたその場で食べてる」とゆーことで・・・ある資料に「自分と同じくらいの体重の鳥運べる」というのがあり・・
鳥の重さ書いてる本・図鑑ってあるんかいな?と探したら・・
愛媛新聞社の図鑑にのってましたー^^。
愛媛の図鑑_c0229170_22171119.jpg

この本安いし・・まだつかうのでアップしてない・・ほかの方からどーぞ。

標識調査の人とか協力してるし・・俳句や聞きなしもユニークでいいし・・北海道新聞社も次はみならったらよろし(毎回書くけど^^他の・・大橋さんの探鳥地ガイドとかはすごくいいので・・これだけ残念)。

で・・・食いしん坊柴犬図鑑とかあれば・・・表紙に登場してもいい・・この人どーぞ^^。
愛媛の図鑑_c0229170_2227986.jpg


今日、まとものひっこし先探してたら・・すごく気にいったの見つけました・・後日お知らせ。
by mmatomo | 2012-03-10 22:28 | 野鳥・動物の本


<< 今日は 移住宣言 >>