愛媛の図鑑

「森と海の古本屋」好調ですが・・・評価書いてくれる人(悪いのはいらんけど)があまりいなくて^^ねー。
他はともだちとか頼んで高くしてるみたいだけど・・・まともはそこまでしてあげようとは思わんけど・・
よろしくー^^。

野鳥・写真関係・・まだまだあるんだけど少なくてごめん。安いやつは大手に負けるので、アップしないので・・・まとも家に来て見るか・・メール・℡してくれれば・・ただで手渡しできるのもある・・かと。

図鑑関係もいっぱいあって・・地方出版の中でも個性的でいいのあります。
アリス社のとかは紹介してるけど・・・まともがかって非常にありがたかったのは・・・

シロハヤブサのこと調べてて・・・「ウミガラスとか海上から運んで来るけど・・オオセグロカモメとかは・・落としたその場で食べてる」とゆーことで・・・ある資料に「自分と同じくらいの体重の鳥運べる」というのがあり・・
鳥の重さ書いてる本・図鑑ってあるんかいな?と探したら・・
愛媛新聞社の図鑑にのってましたー^^。
c0229170_22171119.jpg

この本安いし・・まだつかうのでアップしてない・・ほかの方からどーぞ。

標識調査の人とか協力してるし・・俳句や聞きなしもユニークでいいし・・北海道新聞社も次はみならったらよろし(毎回書くけど^^他の・・大橋さんの探鳥地ガイドとかはすごくいいので・・これだけ残念)。

で・・・食いしん坊柴犬図鑑とかあれば・・・表紙に登場してもいい・・この人どーぞ^^。
c0229170_2227986.jpg


今日、まとものひっこし先探してたら・・すごく気にいったの見つけました・・後日お知らせ。
by mmatomo | 2012-03-10 22:28 | 野鳥・動物の本 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mmatomo.exblog.jp/tb/17641323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 幻の苫小牧支部長 at 2012-03-11 04:19 x
ご無沙汰です。鵡川以来です。引越しですか、ちょっと家がもったいない気もしますけどね。カナダいいですねー。シロフクロウに会ってみたいでいもんです。私はこれからモモンガの撮影に行ってきます。真っ暗な中、森の中をウロウロしてます。誰かが見ると非常に危ないオヤジに見えますよね。これからもワールドワイドの活躍、楽しみにしています。
Commented by mmatomo at 2012-03-11 06:56
おひさしぶりです^^。
差し押さえの一歩手前なので^^・・よかったら買って、こちらに引越してきてください!^^
苫小牧支部長の魔力で、またシロハヤブサ呼んでほしいもんですねー。よろしくです^^。
Commented by meg at 2012-03-11 07:54 x
カナダから戻られたと思ったらお引っ越しですか!
探すのが大変でしょうが、気に入った物件が見つかると良いですね。やっぱり道東ですか?弁慶ちゃんの舌がさりげなく波打っていて可愛いです^^
Commented by mmatomo at 2012-03-11 09:25
まあ・・完全に引っ越すのは秋口になりそうですが・・今の情勢では意外と近く・・弁慶にも週一回は合える距離になる^^・・かな?

メグさんが北海道来た時には・・天売島から道東まで・・どこでもご案内しますので・・どーぞ^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今日は 移住宣言 >>