人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタンレーパーク

今日も暖かく・・・午後からは青空も見えてきたので・・・食糧買い出しのついでに・・砂崎岬寄ってみましたが・・雪で道路ふさがり入れんかった・・・いつ降ったんじゃろ?

沼尻漁港も寄ったけどなーんもおらん^^(人もおらん・・船もなくて・・大金使ってムダな漁港つくりの見本かと)・・あちこち取材で写す数と・・地元いるときのギャップ(今年シャッター押した記憶なし)・・・つまらん。マプー来たころが懐かしい・・・冬眠明けのクマでも遊びに来ないかねー^^。

バンクーバーにスタンレーという公園がありますが・・
この時期のいいとこというのは・・・ほとんど市内より南の地域なんだけど・・・この公園だけが北部にあります。
トーテムポールがいくつかあって・・まともはこの色塗ってないのが好きです。
スタンレーパーク_c0229170_202115.jpg

抱っこされてるのは・・ワシ?ハヤブサじゃろか?

この広大な公園ではアメリカヒドリやカナダガンがたくさん遊んでます。
スタンレーパーク_c0229170_2042850.jpg

水辺にはヒメハジロやキタホオジロガモなど・・たくさん。

で・・公園来る人がご飯あげたりするようで・・・キガシラシトドやカラ類・・ゴマフスズメやウタスズメとか近寄ってきます。
スタンレーパーク_c0229170_2072591.jpg

昔・・・砂崎で・・ユキホオジロやツメナガにご飯あげてる人がいて・・・その人の車が白で、まとものと似てたので・・まとも車が行くとユキホオジロがそばによってくるんだけど・・最初わけわからんかった^^。
で・・その人が「餌あげない人が写真撮ってる」と怒ってたけどー・・・笑ったねー^^。

あと・・ここの公園に限らず・・・どこにでもいる赤い目の・・名前忘れた・・・・^^
スタンレーパーク_c0229170_20153066.jpg


で・・ここの公園にはリスさんも多く・・・黒さんや・・
スタンレーパーク_c0229170_20162270.jpg

しろさん。。。種名わからん・・
スタンレーパーク_c0229170_20172824.jpg


日本に来る可能性なくても・・・きれいなのでシャッター押してしまう・・アメリカオシ。
スタンレーパーク_c0229170_20185955.jpg


5年前は・・フィルムカメラとフルサイズの5D・・500ミリにテレコンで撮り・・なおかつブレブレおおかったけど・・・今回は・・・300ミリと400ミリ手持ちで・・・ブレほとんどなし・・・有難い時代です。

で・・ここの帰りに「元町食堂」ってとこでミソラーメン食ったけど・・・なんか函館とかにありそーな名前で・・カナダに来た気がせんかった・・どーでもいいけど。
by mmatomo | 2012-03-07 20:25


<< 明日までおでかけ・・ バウンダリーベイ >>