バウンダリーベイ

今日はN先生のとこで、講習会。
ひとみママも来る予定が・・・フユばあちゃんがインフルエンザになり欠席。
おーさんも言ってたけど・・・大阪では、インフルになれば家族も外出禁止・・とゆーことは・・柴犬弁慶は散歩行けるんじゃろか?^^みなさんも気をつけてくださいねー。

さて・・・今回のバンクーバー取材ですが・・まともは愛用のサンニッパだけでは心もとないと・・先月ヨンニッパ(400ミリ2.8のレンズ。支払い期限の半年後売却予定))を購入・・・軽いといっても4キロ近い・・三脚めんどくさいので、ベルボンの軽量一脚・・これなら頭上飛ぶのも持ち上げて写せると購入したんだけど・・・まったく役にたたず・・・3日間すべて手持ちで撮影しましたー^^。

3月号のバーダーで・・叶内さんが「最近の撮影は大半がデジスコ」と書いてたし・・メグさんのブログTaking Flight
見てて・・すごい解像力だなーと思うけど・・・超望遠になるのでブレ防止にがっちりした三脚とレリーズ!ものぐさなまともには・・とてもまねできるもんではありません^^ねー。
c0229170_22314923.jpg

(右の美女カメラマンが・・アメリカ支部長^^)
バウンダリーベイでは・・車もとおれそうな広い歩道からの撮影で・・反対側にはコミミやハイチュウが出ます。
本格的なカメラマンはみんなガッチリ三脚で・・・まともは・・手持ちで行ったり来たり^^。
c0229170_2240326.jpg

コヨーテ襲うハイイロチュウヒ(もし柴犬弁慶が散歩してたら^^パパにお姫様抱っこされて逃げ帰る・・かと^^)や・・・
c0229170_2241397.jpg

ホシムクドリとか・・ロビンとか・・これはハイタカ?でいいんじゃろか?
c0229170_22435317.jpg

オオモズとかも出るらしいけど・・
・・やっぱりシロフクロウが一番なので・・・川側の土手をチェック。
c0229170_22464032.jpg


んー・・この人もなんか・・・まともに似てる気が^^。

明日は公園など・・・。
by mmatomo | 2012-03-06 22:49 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://mmatomo.exblog.jp/tb/17616880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meg at 2012-03-06 23:38 x
ブログに登場させていただき恐縮です(汗)
何か凄い太って写ってますが、肉の上に更に重ね着してるってことで。。。
ハイタカ、こちら側の土手の下にも来たんですね!可愛いハイタカですが、何と言うハイタカなのか私も分からず。。。オオモズも見た事ないので見たかったですが、やっぱりシロフクロウがいるとどうしてもそればかりに目がいってしまいました。今度はもっと余裕を持って行動したいと思います(反省)
Commented by f.samurai at 2012-03-06 23:39 x
やっぱり北方は魅力的ですねー。
北海道で確認された事のある「珍鳥・迷鳥・貴重種」のオンパレードですね! いつかは行きたいです。

そろそろ(来週辺り)からヤツガシラ通過の時期に入ってきますね
僕もそろそろ「小動物(笑)」から野鳥に移項しなければ・・・
 ヤツガシラ何とか逢いたいですね
Commented by mmatomo at 2012-03-06 23:57
ハイタカ体型のmegさん^^・・うらやましーですー^^。
着膨れしなくても・・シロフクロウ体型のまともは・・・無念^^って・・
シロフクロウだって。。「羽とれば・・細い」と怒るかも?ごめん^^。

メグさんは・・川端さんにリスト出したり、きちんと計画たててたので、2泊でも成果出せたんだと思います。次回はさらに完璧・・かと。
あとは・・鳥さんたちの協力を待ちましょう^^!

サムライさんも・・メグさんと同じく、緻密な計画実行派なので・・いつか行く海外では。。成果いっぱい持ち帰ると思いますよ^^。

ヤツガシラは・・」まともがこの二十年^^春に会いたい鳥でした。今年もあきらめずに・・ガンバリましょーっ。

読者のみなさんの情報・・お待ちしてますー^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< スタンレーパーク 日本なら珍し系 >>