人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バウンダリーベイ

今日はN先生のとこで、講習会。
ひとみママも来る予定が・・・フユばあちゃんがインフルエンザになり欠席。
おーさんも言ってたけど・・・大阪では、インフルになれば家族も外出禁止・・とゆーことは・・柴犬弁慶は散歩行けるんじゃろか?^^みなさんも気をつけてくださいねー。

さて・・・今回のバンクーバー取材ですが・・まともは愛用のサンニッパだけでは心もとないと・・先月ヨンニッパ(400ミリ2.8のレンズ。支払い期限の半年後売却予定))を購入・・・軽いといっても4キロ近い・・三脚めんどくさいので、ベルボンの軽量一脚・・これなら頭上飛ぶのも持ち上げて写せると購入したんだけど・・・まったく役にたたず・・・3日間すべて手持ちで撮影しましたー^^。

3月号のバーダーで・・叶内さんが「最近の撮影は大半がデジスコ」と書いてたし・・メグさんのブログTaking Flight
見てて・・すごい解像力だなーと思うけど・・・超望遠になるのでブレ防止にがっちりした三脚とレリーズ!ものぐさなまともには・・とてもまねできるもんではありません^^ねー。
バウンダリーベイ_c0229170_22314923.jpg

(右の美女カメラマンが・・アメリカ支部長^^)
バウンダリーベイでは・・車もとおれそうな広い歩道からの撮影で・・反対側にはコミミやハイチュウが出ます。
本格的なカメラマンはみんなガッチリ三脚で・・・まともは・・手持ちで行ったり来たり^^。
バウンダリーベイ_c0229170_2240326.jpg

コヨーテ襲うハイイロチュウヒ(もし柴犬弁慶が散歩してたら^^パパにお姫様抱っこされて逃げ帰る・・かと^^)や・・・
バウンダリーベイ_c0229170_2241397.jpg

ホシムクドリとか・・ロビンとか・・これはハイタカ?でいいんじゃろか?
バウンダリーベイ_c0229170_22435317.jpg

オオモズとかも出るらしいけど・・
・・やっぱりシロフクロウが一番なので・・・川側の土手をチェック。
バウンダリーベイ_c0229170_22464032.jpg


んー・・この人もなんか・・・まともに似てる気が^^。

明日は公園など・・・。
by mmatomo | 2012-03-06 22:49


<< スタンレーパーク 日本なら珍し系 >>