人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本なら珍し系

今日もほんの注文あり。クロネコで発送他の用でおでかけ。8日までは・・・公私ともに予定がびっしり。
地元に相変わらず鳥の気配なし・・で・・どっか取材に行きたいけど・・・道東他みなさんからの要望なし・・無念。
落石ではあいかわらずコウミスズメなど出がいいみたいで、羅臼の流氷・・お魚タイム終わった阿寒のタンチョウセンターもタヌキやヤマセミ出たり・・と。秋田ではハクガンが41羽・・そろそろ北に旅立つのか?沖縄ではヤツガシラとか・・・希望あればどこでも予定組むので・・・みなさん・・・どーぞ。

今回のバンクーバーは・・・シロフクロウはもちろんだけど・・・「北海道・日本では珍鳥」・・しかし・・現地ではいっぱい・・とゆーのを撮るのが。。。第二の目的。

たとえば・・ハクガン・・なんか採餌で顔汚れてるけど・・たくさんいました。黒いのはアオハクガン。
日本なら珍し系_c0229170_20262270.jpg

いっせいに飛ぶと・・・こんなんです。
日本なら珍し系_c0229170_20272776.jpg

うーん・・このうち何羽でもいいから・・駒ケ岳山ろくに来てくれんかなー^^。

カモ系は・・前回アラナミやキタホオジロ・ヒメハジロが足元に泳いできた・・ホワイトロックの桟橋。
全然遠くて・・おまけに曇りで・・・ヒメハジロ君も・・目やあの頭部の色が出ない・・無念。
日本なら珍し系_c0229170_20331438.jpg

ライフェルでは・・以前北海道に飛来したオウギアイサ・・寝てばっかりで頭上げてくれんし^^
日本なら珍し系_c0229170_20362025.jpg

んーどこが扇なんだか?^^・・マナ悪カメラマンなら・・ここで大声出して起こすんだろーけどね^^。

いくら珍し系でも・・・コスズガモ君やクビワキンクロ・アメリカヒドリ君は地味だし^^・・
日本なら珍し系_c0229170_20415218.jpg


クロワカモメ君にいたっては・・どこがめずらしーの?って・・つい聞いてしまうねー^^・・ごめん。
日本なら珍し系_c0229170_2044675.jpg


で・・・珍しくないけど・・コミミ君や・・朝から飛んでるハイチュウさんたちのほうに注目してしまう・・
日本なら珍し系_c0229170_2052425.jpg


あと・・以前鶴居村に来た・・カナダヅルとかカナダガン君も珍し系・・・かと。
日本なら珍し系_c0229170_20544917.jpg


将来「北海道にいる鳥・来た鳥」なんてまとめるときに・・そのときの写真あればいいけど・・
ないときはバンクーバーの鳥君たちに協力してもらおー・・・・かと。

キガシらシトドとか・・室蘭に来たゴマフスズメ君なんかもその一人?かな。
日本なら珍し系_c0229170_2104840.jpg
日本なら珍し系_c0229170_2115570.jpg

by mmatomo | 2012-03-05 21:02


<< バウンダリーベイ フクロウ天国 >>